ご無沙汰しております

あっちこっち移動月刊もようやく落ち着いてきました

ブログは放置してたけど、それなりに自転車には乗ってましたが

夏休みなのに、、、1200K位しか乗って無いので、イマイチです

 

 

夏休み期間中に変更したのは、クリートを新品にしたのと

一番大きな変更はサドル

 f:id:x_makocchi:20160830165532j:image

月初めお台場朝練でタカオカさん車両にちょっと乗らせてもらい

サドルの感触がジャストフィットだったので、速攻注文してマネッコ

 

フィジークのアリアンテ

 f:id:x_makocchi:20160830165553j:image

最初は自分も初期のアリアンテを使ってたのです、

その時はイノウエさんが使ってて、今回と同じく跨らせてもらって

一発で気に入り同じものを購入

フィジークがヘタってしまい、ここ3年はサンマルコのマントラを使用して

さらにマントラもヘタってきてしまい、同じものを購入しようとしたのですが新型タイプに変わってしまったので、マントラ新型を購入したのですが

これが全然ダメ・・・・

中央に穴が開いてるのは旧型と同じなのですが、角が立ちすぎてて

そこがピンポイントでヒットして痛い、、、

 

マントラ新型初走行で、その日お台場

タカオカさん車両に跨り、マントラ新型は走行距離80Kで手放しました

 

昔のアリアンテと全然違う印象で、フカフカシートでは無くなったのですが

座面全体で荷重を分散させてる感覚なのでかなりジャストフィットしてて

良い感覚です

まだ長距離乗ってないけど、このサドルは長く使えそうな気がします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお台場は明日に延期

 

■固定ローラー60分

 

アップダラダラやって、集中するのは5分のみ

 

■5:00 326w 155拍/166 92回転

 

その後20分230w前後で回して、最後は三本ローラーに移動して

高回転でサドルの感覚を確かめる

 

ちょっとだけサドル水平位置と前後を変更して終了

 

 

今日も荻窪まで、、心配していた台風も全然大した事なくて助かった

そして電車がガラガラ!!! 台風心配して出勤してない人多数だったのかな??

 

 

明日は延期になったお台場朝練

 

そして各所移動最終日、、

船橋と柏・・・・びみょーな距離感+月末渋滞確実?

お台場朝練後の車移動は確実に脚が浮腫むから、あまり好きじゃないんだけど

しょうがないか

 

 

8月はあまり乗れてなかったので、9月はたくさん乗っていこう~

 

秩父宮杯定員でエントリー出来なかったのが結構くやしい・・・

市街地レースは面白いんだけどな、、残念