宮田クリテリウム

実業団宮田クリテリウム E1 

結果 DNF

 

 

開田の宿泊先から約一時間で到着

 

今日も暑くなりそう・・・・まずは大嫌いな予選から

短くばーーんと行くのは本当に苦手、そして試走してないのでコーナーが良くわからないけど、周りのメンバーに確認したら一か所だけ登ってて後は直角コーナーだけなので平気じゃないの??ってこと

 

予選は44人中 25台通過らしいけど油断ならない・・

高石杯の時は25人通過で24位だったからな、、、

 

スタートしてすぐにペースが上がっていく、、一つ目のコーナー曲がってからの直線が前見えないけどマンホールとか段差が凄い

ミシュランタイヤはパンクするんじゃないかと思うくらいヒヤヒヤ、、

一周してみてきついコーナーもないし、数か所はアウトから回れば3~4台は抜けるかなって感じ

 

だけど立ち上がりのたびにダッシュ連発するのできつい、、、

インターバル耐性が低いらしく、一度上がってしまったら中々回復してこない

弱点だなぁ、、、綺麗な走り方は出来るけどこういうノーガードの打ち合いで対抗できないのは問題ありだ

去年この辺対応出来てたのはやっぱりシクロクロスをやってたので、その貯金があったんだけど思う

今年はその貯金が無い・・・

 

前方に位置してると何故かコーナーのたびに??シルベストのマツキ選手とギリギリな位置関係で並走してしまい申し訳ないと思いつつも、、、

まぁ流石に脚があってマツキ選手はコーナーリングも、ポジション取りも凄い上手なので気にせず・・

これ他の人だとアウトに自分が居た場合結構ヒヤヒヤしちゃうんですよね、、ちゃんと曲がってくれるかな???って

結構なスピードで並走して曲がっても、IN側でクイクイ向き替えながら曲がっていたので基本的な技術力がやっぱりE1の中でも吐出してると思う

 

毎度の事ながら?全然弱く無いヨワペチームが中心になりレースが進み

最終ラップ、、、

きついです、、、何故か今日はいつもよりもきつい

 

中盤以降サイカさんの番手を位置取り、最終コーナー手前で5番手位?

まぁこれならもう大丈夫だろうと流しに入ったんだけど

サイカさんが最終コーナー手前で加速しだした・・・うお!!!

 

あれ???前方組流さないでスプリント開始し?

 

やべーーーーー!!!! 一度落としたスピードは中々戻らず

途中でチームメイトのハジメさんもフル加速してもがいてる??

ここから一気に集団が後ろから上がって来て、え??こんなに残ってたの状態

あぶねーーー、、、なんとか20位で予選通過

 

ゴールした後、カコさんとハジメさんに笑われた

去年ハジメさんが俺と同じことをしてギリギリ予選通過だったらしい

 

 

取りあえず鬼門だった予選は通過出来たのでヨシとしておこう

 

 

自分の決勝レース前に嫁さんのフェミニン

これも詳しい内容は嫁さんブログで

x-mizucha.hatenablog.com

一周目強敵ぞろいの中6人で戻ってきたときは、驚いたな

切れてもいいから食らいつけるところまで全力で行ったらしい、その後タレタレになってたけど積極的で良かった

 

P1レースが終わりE1決勝レーススタート、、

結構みんな並ぶのね・・・チームメイトのハジメさんは前列

自分はほぼ最後尾付近

まぁ決勝は8周あるから大丈夫だろうと思いきや、スタートアタック発生で後ろはてんやわんや

 

そして1周終わった所で脚に力入らず、2周目で千切れてしまいDNF

 

あらーーー?? 

 

 

出力見ても238wアベレージで、最高心拍が158拍

 

 

ん????  これが350w 最高心拍180とかなら分かるけど

データみても何でだろうってくらい力が入らず、切れてしまいました

 

いつも練習一緒にしてるサイカさんはあのメンバーの中で5位!!しかも軽量部類だし、そしてハンさんはレース中相変わらず前をガシガシ引く男前走行で見てても力強かったな~

 

いきなりバーンと上がって、脚に乳酸溜まった状態から回復するスピードが極端に遅い

ん~~~どういう練習方法を取れば良いだろうか

綺麗に省エネ走行は大得意だけど、それだけじゃぁやっぱりダメ

ある程度の上げ下げに対応しつつ、そこから抜け出せる脚が無いと

省エネ走行はマスターしてるんだから、練習から千切れてもいいから途中でオールアウト状態にする必要があるかも?

難しいけど、練習に対して色々試せることがあるのはマンネリにならなくて楽しいからいいか

 

それでも久しぶりに普通に何のトラブルも無くナチュラルに千切れたのはショック大です

 

何とか沖縄までには体重&コンディションをピークに持っていきたいです

 

何だか今年のピークはお正月の茂木が最高潮だったのだろうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すでに中央道とは事故と渋滞発生してたので、まずは日帰り温泉でゆっくりと

息子も温泉に入れるようになったので、これが出来るようになった!

ラクだ~~

 

次はここに来たらこれを食べなくちゃね

 

青い塔でソースかつ丼

f:id:x_makocchi:20160810161658j:image

相変わらずの美味さ!!味付けも衣の厚さも絶妙です

 

高速も途中まで良かったけど、渋滞が全然解消できないのでPAで仮眠

途中までは仮眠だったけど、一度道路状況確認したらまだ渋滞だったので本気の睡眠にスイッチして帰宅時間は午前2時 3時就寝だけど

翌日は7時30分までにさっき通過してきた稲城ICまで戻ってこないといけないのが

精神的に若干きついです

 

起きれるだろうか??