龍Q館~浅草モンティー

走ったのに日曜日の天気が早朝というか午前中なら平気??

流石にTSS280とかやりきった翌日は走る気力も力も無いんだけど、貴重な実走出来る時間があるのにぼーーっとしてるのも勿体無いので、二日連続になるけど龍Q館参加を決定


手賀沼でも良かったんだけど、あそこの場合は一時間高強度になるので
流石に今日の状態ではついていけないし、今は秋に向けてベースを稼ぎたいと思ってたので距離でボリュームを稼げる練習方法をチョイス


行きは向かい風っぽいので、昨日より若干早めに自宅出発


■自宅~龍Q館~自宅
■4時間11分 140K TSS226


自宅から10分ほどで江戸サイにIN

昨日同様ここから40分走スタート

 

■40:00 226w 132拍/154 88回転


だいぶヘロヘロな状態を確認・・・・


前日より10%ダウンと順当な感じ?  

 

f:id:x_makocchi:20160801090251j:image

集合場所に到着すると本日も大盛況で3グループ分けで走行
今日も第一パック7人でスタート

 

■7.8K周回×10周

■2時間5分 207w(NP227)129拍/171 86回転

 

昨日みたいなペースでなく一定坦々と、、


5周目までは今日も仕事で途中離脱なキノシタ君がガンガン引いてくれるのでペースは速めだけど自分的にはラクチン
本日のコンディションだと丁度良い


が、、、5周しないうちに3名居なくなり4名・・・


すぐに3名・・・・・やばい・・・・

 

残り2周でローテは2名になり、流石にこれはきつくペースを押えて走ったけど向かい風区間で脚を削られヘロヘロになりながらも、何とか2人で回して無事にゴール

 

最後はもがいて心拍数を上げきったけど、脚はすでにチンチン状態だったのでMAXで780w位、、、限界です

 

昨日パンクしたミシュランタイヤ、ダメだ、サイドまで亀裂が入ってタイヤにリムテープを中当てしたけどそれもろとも膨らんではみだしてきてるからタイヤ交換か
転がりグリップ良かったのに、この辺は昔と変わらないのか??
それとも単純にコーナー中にガラス片を拾っただけで運が悪かったのか???

でもなぁ、、今までコンチでこんなに裂けたことないし
自動車のフロントガラス飛び石みたいに、徐々に亀裂が大きくなるってのも弱い証拠か?

 

体力消耗が本日は激しく、コンビニで補給したにもかかわらず
江戸サイルートでの帰宅中若干やばい感覚が・・・


徐々に力が入ってこなくなる、、んーーーー もう食料持ってないし
江戸サイのデメリットはこれ

お店なんか何にもないです


何とか江戸サイ離脱して自宅まで後10分なのに、そこから100w出ないフラフラな状態で帰宅~


2日目は体内補給ストックが無いんだろうな、、自分の感覚と全然違うほどエネルギー無かったらしい
一般道路なら速攻コンビニに入ってるけど、帰路途中でわざわざ江戸サイからドロップしてコンビニ探す手間も面倒だと感じて、自宅まで帰っちゃったけど
これやっちゃうと回復に時間がかかってしまう・・・本日の補給失敗です
元々食欲なくて補給を口に出来なくてハンガーノックになるのは良く聞くけど、自分の場合走りながらハラヘッタ―、ハラヘッタ―と思いながら走ってたので自分自身ハンガーノックまでカウントダウンしてたようなもんです

 

夜はサイカ夫婦、コケシ会長、クドウさん(奥様ノミ)と嫁さんの6人で
浅草のタイ料理モンティーで食事

f:id:x_makocchi:20160801090309j:image
前々から大人数で行きたかったので楽しみ~

息子は確実に食べれないので実家に預けて参加


嫁さんが辛いのは無理だし、一人では1~2品しか頼めないから
辛い物大丈夫メンバー集合のため、クドウさんは奥様のみ参加となりました


前に食べたこれ、、ムーマナオ?

f:id:x_makocchi:20160801090321j:image

前菜からパンチ喰らって辛くてしょうがなかったやつも、大人数でちょろっと食べる程度にはボディーブローのように効いてこないから、いつもよりもマイルドな気がした

連続して同じ辛い物を食べるよりも全然ラク~

f:id:x_makocchi:20160801090331j:image
トムヤムクンもスープ大っていうのを注文したら、火がついて登場
そしてこのお店にの素晴らしい所は、金額は変わらず
通常4匹しか入って無いエビも、何も言わず人数分ちゃんと6匹入ってる所

f:id:x_makocchi:20160801090343j:image

この辺のサービスってのは素晴らしいです
何種類か小分けタイプ料理をオーダーしたのですが、全てきちんと6人分ありました


美味辛い~ トータルで何品食べただろう??12種類??

モンティーでこんなに多種類一気に食べたのは初めて、、

お会計が爆安でびびった・・・1人1995円!!!

まじかーー!! やっぱり大人数多種類は最高です

 

さっと集まって2時間以内で食べきって解散!!

息子も20時に迎えに行けたので良かった、、、


走って食べて幸せです