休日練習

龍Q館不動峠


■4時間26分 150K TSS270

 

先週と同じルートで
嫁さんと息子は車で不動峠下にある駐車場まで時間差で移動して、そっちで合流予定なので龍Q館練習が終わってからもタラタラ移動するわけにもいかず、、きついけど自分的には良い練習になってるかも

 


集合時間は6時なので、4時50分に自宅出発


江戸サイに入りスタートボタンをポチっと苦しい40分走のスタート

 


■40:00 250w 148拍/164 92回転

 


先週はなんとなく調子が良くわからなくて徐々に上げていったけど、今日は心も鍛えるために入りから240wでそこから250wを下回らないように一定キープ

練習前の練習みたいな感じだけど、この状態でさらに練習仲間と走れば勝手に上がるのでボリューム稼ぐにはもってこいです


ラスト30秒だけダッシュしたんだけど、その時ちょうどアンダーブリッジの段差がありボトルミサイル発射

もがききってからボトル拾いに行ったんだけど、あれ???先っちょがなーーーい!!中身も全部無くなってたので、集合場所近くのコンビニでドリンク補給したけど当たり前だけど飲みにくい・・・・

f:id:x_makocchi:20160730181118j:image
だけど今日の熱さでワンボトルは無理なので、気をつけながら飲むことに

 

 

龍Q館9周
■1時間46分 230w(NP245)142拍/156 87回転

 


本日も大盛況なので3グループに分けてスタート
自分は第一パックだけど、今日はタイムを狙うとの事・・・しかし自分はこれにはあまり賛成ではなく、タイムを狙っていくとロクなことが無いからやだな~とはっきり否定的な意見を伝えたんだけど、受理されず結局はスタートからハイペース


タイム狙うとこれになるんですよね、、、序盤低めに入って後半からペースアップ出来るのはJPTクラスでも極少数の選手


どうしてもみんなテンション高くなり、わーーーーって走るのですが、予想通りの結果に トホホ・・・


8人でスタートしたのに、2周目で5人・・・・


こうなるんですよね、、、

しかしこちらは上げたスピードは落とす気が無いので、そのままのアベレージで行く予定


練習の理想は低めで入って最後に最大値を叩き出せるのが最高なので、今回も同じようしたい、入りが速かったので後半もっと上げるような気持ちで走行してたら、また一人、また一人いなくなり・・・

結局最終的にローテは3人に・・


切れた人は垂れてタラタラ流してるだけになるし、せっかくここまで来てるのに出し切れないのは勿体ない
ツキイチになるも正直勿体ない、、、きつい所からローテに入って何とかするのも練習だと思うし
後ろで休むだけ休んでからいきなりローテに入ってくるのも、ちょっと違う
それならギリギリまでローテに入って悶えたほうが練習になると思うんだけど、、、


三人になってからもタイムは中々良い感じでキープ出来てるので、当初の目標タイムはこのままいけば余裕で切れそうだし、最終ラップにもう一段回ペースを上げますと、最終数回に入る最後のコーナー直後に伝えようと思った瞬間


プシューーーー!! パンクーーー

ずるずるずる~~ 

転びそうになった・・・・・


最後上げる周回で痛恨のパンク!! 

最高心拍も低いまま周回練習終了~~


あらーーーー


3人が2人になってしまったので、タイムが落ちてしまい目標タイムをクリアできなかったらしい
申し訳ない・・・・・

 

ミシュランパンクしました

コーナー中にとがった石が突き刺さったみたいだけど、ちょっと弱いか??? 

転がりとかグリップ最高に気に入ったタイヤなのに、、
パンクするタイヤはやだな、、たまたまなのか??どうなんだろう、もう少し経過観察必要ですな

 

先週よりも自分的には高い数値で走れてたからヨシとしよう

 

ここから48K先にある不動峠まで移動開始!


時間が決まってるようなもんなので、集中して走行

 

■1時間26分 205w 138拍/155 87回転

 


信号ストップ加減速あるなか、練習後だけど結構頑張れたと思う

 


今日は全体的に力が出てたのは当たり前??


実は昨日の夜脚が凝りすぎてたので、嫁さんにオイルマッサージをしてもらいお尻に筋膜もバリバリに剥がしてもらえてたので、動きが非常にスムーズで狙った場所の筋肉が動いてくれるので余計な場所が連動して動かないから省エネ走行出来て体力温存出来ました


元々しいたけ村練習とか湾岸さんの練習参加するときは、コンディション調整不足でせっかくの大切な時間を無駄にしたくないから、なるべく万全の状態で練習に参加してます

なので自分は大体調子が良いのです・・・・


疲れても無理やり行くのはお台場朝練くらいかな? 

 


10時前に目的地到着して、無事に嫁さんとバトンタッチ!!

f:id:x_makocchi:20160730181154j:image
これから息子と遊ぶ第二ラウンド、、これが結構きつかったというより暑かった
自転車だと走行風あるけど、歩きはきついっす


息子も暑さでヘロヘロになった所で、車に戻りクーラー全開で一休み

 

f:id:x_makocchi:20160730181204j:image


帰りにJA寄って、夏野菜シリーズゲット!!
これだけ買っても1200円だもんなぁ、、近所にこのJAあれば最高なんだけど

 

明日の天気予報がイマイチ??


早朝だけ走れるか?

 

 

 

今日は炎天下

またまた日焼け止めクリームを試してみました

腕にアネッサ

脚にはイナーメサマーアップオイルのみ

紫外線量が腕と脚では違うけど、時間が経つにつれて汗で流れちゃうんだろうか?

アネッサを塗った腕の方は、若干赤くなってしまった

f:id:x_makocchi:20160730181430j:image

 

脚はアップオイルなので大量にヌリヌリ、揉み込んで刷り込むしオイルなので汗では流れない

f:id:x_makocchi:20160730181510j:image

腕と比べると全然違う

 

次からは腕にもイナーメサマーアップオイル塗ってしまおう

 

 

JA野菜をふんだんに使ってもらい、

スパイス色々混ぜたのでもう同じ味は出せないカレー

f:id:x_makocchi:20160730183833j:image

と、疲労回復

ニンニクアヒージョ

f:id:x_makocchi:20160730183855j:image

 

沢山走って沢山食べる、幸せー