荒サイピスト練

荒サイピストクラブ

 

のはずだったのに・・・あれ???


本日4名

タイチさんと自分はピストだったけど、
トラック専門の二人が何故かロード・・・

そして本日若干風強めなので、向かい風はギア重くて追い風はハツカネズミ状態が予想され、始まる前から死亡確定

 

久しぶりのピスト、、、

またまた自宅を出た直後にシューズのBOAを締めようと思い、脚を止めてしまい膝カックン・・・あぶねーーー

 

荒サイに入り集合場所まで約20分

L3~4位の感覚で走行するも、結構な向かい風で集合時間ギリギリ・・

 


■22:00 136拍/145  89回転

 


ちょっとお尻回りの筋肉が張り付いてて上手く回らないけど
今週は負荷上げてないので、一度インターバルなりみんなと集団走行すれがば徐々に動いてくるかなと言う感じ?


ピストは前後共にGP4000S フロントはシャマル、リアは良くわからない最初からついてたジャングルジムみたいなホイル


ピストの場合大きな段差とかで上手く抜重出来ないときもあるので、転がり抵抗の低いタイヤをチョイスした時、最悪リム打ちパンクする場合もあるのでタイヤはなるべく頑丈なやつをチョイスしてます

 


■アップ
■17:50 133拍/154 103回転

 

やっぱりロード2名居ると、追い風はきつい・・・・

最初は先頭1分交代位で進んでたけど、タケダさん合流してから

徐々に先頭交代を早めていき、ラスト付近はグルグルローテ開始

この辺何も掛け声無くて自然に移行出来る無言でも意思の疎通が出来る練習仲間は本当にありがたい

 

しかしやっぱりケイデンス高い  ラストはシミズさんと二人になったけど
ピーク付近まで回せてきたので良い感じに上がりきった所でフィニッシュ

 


■400×10本

 

追い風はケイデンス130回転以上で猛烈に回してる横を
タケダさんがトップギアに入れて優雅にこっちを見ながら抜いていくという屈辱プレイが続き、過去最高に全部もがけた気がする・・・・

アチェンジの偉大さを感じつつ、気が抜けない状態でもがけたので良いか

まぁでも毎回ガッツポーズされながらゴールライン通過するのは悔しさ満点

 

くそーー、他の誰かに抜かれてもそういう類の練習じゃないから何とも思わないんだけど

ヤツは人を・・・いや、、俺だけターゲットにしてガッツポーズしてたな

次は徐々に斜行して、ハトもろとも草むらに落としてやろうと思います

 

シクロクロス練習の時は本気で当てに行ったけど、ヤツは危険回避能力高いので結構な確率で避けられる・・・・

 

レースでも無いのに毎回この屈辱感を味わうのは、、、そしてこちらの得意分野には絶対に来ないので中々勝てません

 

くっそーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

練習仲間は週末ほとんど湾岸クリテ???

 

自分は出ないので、またなるべくじっくりと距離を坦々と稼ぎたいので

早朝龍Q館にお邪魔しようかな

 

実家の親が手空いてれば、なるべく嫁さんも一緒に連れて行きたい所なんだけど・・・

難しいかな

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は午後から急な予定が入り、大和市まで電車移動

海老名のちょっと手前?1時間30分以上の電車移動は旅気分、、

 

最近郊外ばかりだったので、久しぶりに人が密集してる所を通過してきたけど

噂通りポケモンGO凄いですわ

 

電車の中でもなんかやってる・・・・表情で分かる

 

今までも同じだけど、大抵SNSガラミを電車に乗りながら見たり?書いたり?してる人は大抵ニヤニヤしながらやってるので不気味だな~と思いつつ見てるけど

ポケモンGOはちょっと違う

株式相場を見てるような真剣なまなざし・・・

そして駅を出ると、スマホをコンパスにして周りをキョロキョロしながらグループというか一定にまとまった人数が動いてる!!

 

だけど妖怪ウオッチがジワジワ来てた時とは違い、爆発的すぎるので

配信から2週間もすれば歩きすぎて?筋肉痛になりそろそろ疲れが見えるころあいかもしれない、そこで一時落ち着きそうな気がするんだけど

このままもっと突き進むんだろうか???

ウオーキングシューズとか、筋肉痛ケア用品とか売れるんだろうか?

これからだと日焼け止めクリーム? 

 

自分の周りでも忙しいから中々時間取れなくて全然乗れないとか、忙しいアピールは良く聞くけど、、

もっとも時間を使いそうなポケモンGOは余裕で出来るのかーーーー!!と、、

ま、、一般人の時間が無いってその程度だよね

 

練習仲間では本当にこの人大丈夫なの?いつ寝てるの??って言う人が3~4人居るけど、、あの辺はスーパーマンだから比べちゃいけないなと思うようにしてる

 

 

今年の8月は仕事で全部埋まってしまい、移動しまくりな予感

 

何とかやりくりして、抜け出して良い状況を作ると言うか

お盆休みは平穏に過ごせるようにとか・・・・明日はそんな裏工作が一日の仕事になりそう

 

お盆休み中のスマホはずーーーっと電源OFFにしておきたい・・

 

去年は確か保田から、入間方面にいきなり呼び出されたので

今年もビビりながらお盆休みを過ごすんだろうなぁ、、、