病み上がり?

自宅~龍Q館~不動~がりさん宅


■4時間43分 155K TSS283

 

早朝6時スタートの龍Q館周回に参加させてもらうので
自宅を5時50分に出発 


10分ほどで江戸サイにコースINしてからは、龍Q館まで一定ペース走行でスタートボタンをポチっと


昨日三本ローラーで様子見た程度なので、まだまだ復調してる気がしてないんだけど目一杯上げる前に自分の状態を把握するためにメニュー的な走行で目的地を目指す

 


■40:00 244w 136拍/161 91回転

 

いやーコンディションって良くわからない
今日は絶対にダメだと思ってタラタラスタートしていったのに、徐々に上がっていき最後の5分は300wキープ出来たので上出来

ってか、メインの練習前にやりきった感あり危険だ・・・・


まぁ取りあえず今日は何とかなりそうって事が分かったのでヨシ

 

 

龍Q館一周7.8K 10周 
■2時間03分 220w(NP245)129拍/170 87回転 

 


大人数だと色々問題あるので、5人一パックに分かれてスタート
主催のアペックスツートモさんがメンバーわけしてくれてるので、言われたパックからスタート


第一パックは湾岸レースに基いた練習するとかしないとかだったので、第二パック希望してたので予定通り第二パックでスタート

 

が、、第二パックなんだけど
このパック非常に一定ペースでスムーズ
2周位でスピードが落ちる箇所とローテを修正したら、もう3周目からは一定坦々と速いペースだけど、上げ下げ無い分非常に快適
これが結果的に上げ下げ無いから余計な体力使う事無く、ボリューム稼げるんですよね


土手沿いの河川敷道路はクルクルローテで、バックストレート側は先頭になったら30~40秒間強く引くイメージで
体力的に強く長く引けない人はすぐに先頭交代する事・・
これも上手く行ってた


先頭に出て約1分間 360w前後で、、この区間は個人練習的になるけどバランス良い
先頭交代時 集団に付いたのを確認してからジワジワ上げていくのでカウンターにならないから誰一人とも千切れることも無く、とにかく坦々と走行
最後の2周は前に出たらとにかく出し切るようにがんばってみる

一度1分400wまで粘れたので、やっぱり調子良いな?と
んーーー 本当に良くわからない


1人ツキイチになってしまったけど、5人でクルクルとローテーション


5周で第一パックに追いついてしまい、一気に抜かさせてもらい先行する

 

後半戦は4人ローテになってしまったけど、それでもペースは落ちずに良い感じ


9周目に一度抜いた第一パックがまた合流してしまったので、ここで一度メンバーシャッフルして、そのまま5人パックで分かれて自分は先行組に
ラスト一周は最終区間から先頭固定でゴールの坂道ももがいて終了

 

何故か今日は掛かる日でした、、、3日間も休んでたから脚は元気だったらしい

 


ここからすぐに不動峠下の駐車場まで移動開始

いつも通り嫁さんが待っているので・・・しかし今日は龍Q館から

ミスター迷子、抜かりないです。ちゃんとガーミンにルート入れてきたのでまったく迷わず到着!
龍Q館から48K 


だけど終始向かい風でかなりヘロヘロ状態で嫁さんと合流


そしてすぐに息子と対戦・・・・チョロチョロ動くようになり誤魔化し効かない第二ラウンド!!

息子は石ころに夢中・・・そしてたまに石を食べるので要注意

 


嫁さんは不動峠4本やりきったようで、2時間で戻ってきた

 


自宅に戻り用事をすませて、すぐにガリさん家に向かい出発

 

今日はガリさん息子と7か月ぶりの対戦です

 

そしてガリシェフが色々作ってくれて、毎度の事ながらぶっつけ本番なんだけど期待してるミスが無くて・・・・

f:id:x_makocchi:20160725155504j:image
くそーって感じ、、 


今日はサイカさんとケイコさんも合流して、ケイコさんが中々良いパスを出してくれてこれいいですねーとチョイスしたワインがナパ・・・・

f:id:x_makocchi:20160725155450j:image
女性に言われてしまっては出すしかないのでガリシェフソムリエさんが、これも含めて色々出してくれました


我が家はお肉係だけど、焼き手は嫁さんにまかせっきり

毎回の事ながら良い焼き具合、一応温度計持ってきてたけど肉の状態で大体勘でオーブンの火加減決めてるので最近極めてるな~と感心
最近流行ってる温度調整勝手にやってくれるやつ買おうか?と言ったら、速攻で要らないと言われたのも納得・・・焼き色見えてるの??と思うほど

 

f:id:x_makocchi:20160725155516j:image
美味しいワインたくさん飲んで、デザートも食べて満足~

 

あ、、最初はツール見る予定だったのにテレビつけてないじゃん!!

 

終始息子も上機嫌で楽しそうだったので良かった
やっぱり年齢近い同士だと何か通じるものがあるんだろうな???
チビガリ君もうちの息子のマネしたり、息子もおもちゃ渡したりと言葉は通じてないんだけど、テレパシーのようにやり取りしてた姿が新鮮で面白かった

 

ガリさんアサコさんご馳走様でした

 

自分は酔っ払いなので、ガリさん家から自宅までまた3分で到着した


明日筑波?


んーーーーがんばって起きよう