若干回復?

火曜日水曜日木曜日は完全レストしたので、若干回復してきたような気がするけど

強烈な浮腫みはまだ治らず・・・

 

2,4リッターの水分が中々抜けない

 

今日の朝ようやく1Kマイナスになったけど、今日一日あまりトイレに行ってないので

まだまだ水分が出ていかない状態なので、筋肉の炎症治まってないんだろうなという感じ

自覚症状もあるし、フクラハギのみパンパンでスプリンターみたいな感じになってる

血管とか埋もれてしまって見えない

本当にひどい状態

 

今年は秩父宮杯エントリーしようと思ってたのに、すでに満員・・・

 

がーーーん、、、、富士チャレとずれてたから出ようと思ってたのに、人気あるなぁ

 

あそこも下りが好きなので、、、ウエット路面になった瞬間下りのアドバンテージが拡大されるから雨だとニヤニヤ出来るコースの一つなんですけどね

 

 

3日間何もやって無いと、朝食の美味しさが半減するので

今日は軽くでも良いから3本ローラー開始

 

 

■三本ローラー60分

■50:00 162w 125拍/139 115回転

 

 

今日はフロントタイヤがミシュランコンペティション リアはローラー用タイヤだったけど、やっぱりこのタイヤは中々の転がりです

 

やっぱり3日乗らないと心拍数もあがるなぁ

 

まだ力が入らない状態なので無理せずクルクルと回して、、、

週末も長い距離を一定ペースで走りたいかなぁ、、手賀沼に行ってドカンと上がる走行には耐えられそうにない

せっかく3日休んだんだから今週は無理せず坦々と走ろう 

 

 

 

今回の修善寺でタイヤチョイスさらに悩むことになりました・・・

 

スペシャターボ24Cとミシュラン23Cコンペティション

 

単純にドライ路面であればグリップレベルは同等だと思います、旋回性能はミシュランが若干上だと思うのですがフルバンク状態からの旋回性能なので、限界近くまで倒せない人ならどっちらも同じかと思います。フルに倒した状態から向きが変わるか変わらないかの差

 

だけど、ミシュランもウエット用のタイヤが存在してるので

若干怪しい気がする

昔のミシュランと違ってゴムでグリップを出してるわけじゃなくて、ケース全体で上手くバランス取れてるのでIRCみたいにドライタイヤでウエット=あぶねーって事は無いとは思うんだけど信用度から行くとウエット用を出してないスペシャターボ24Cに軍配が・・・・

 

修善寺の落車ポイントコーナーでコケてる人の自転車を横目で見てると

やはりチューブラーなんですよね、、

グリップレベルは確実にクリンチャーのほうが進んでるイメージがあるのと

チューブラーだと装着する人によって性能も変わるのでイマイチ不安?

 

回り込んでる逆バンクのコーナーなんて、テクニックウンヌンよりも限界ポイントに来た時はタイヤのグリップ力で決まるので

 

修善寺で一番感じたことはタイヤにこだわり持ってる人って少数なんだなと言う事

 

変なタイヤ入れてるからコーナー苦手な人は、余計苦手になっていく負の連鎖

気持ちよく&安心して曲がれるタイヤを装着しておけば、さらに上達していくと思うんですけどね

 

最後は価格かな?

ミシュランは今回海外サイトで半値以下購入出来たので2セット購入したけど

この先の事を考えるとスペシャターボ24C? スペシャの製品ってまったく値引きなしの高値だと思ってたけどそうでも無いみたい

タイヤは割と値引もしてるし、GP4000Sと比べても同じ位か実売なら安いくらい? 

 

一度練習で完全なウエット路面をミシュランで走ってみないと答え出ませんが

雨の中を走るモチベーションは沖縄前にならないと無理っぽい気がする

 

 

 

明日は早朝自分が走って、嫁さんにバトンタッチ!!

 

そして夜はガリさん家でいつものやつ!!

楽しみ~

 

ガリさん息子VS我が息子の7か月ぶりの戦い・・

前回身動きの取れない相手だったけど、今回は動き回れる模様なので

どうなる事か・・・

 

一番心配なのは大人が酔っぱらってる好きに、ワイングラスを破壊しないかどうかがポイントです