荒サイインターバル

荒サイインターバル


■2時間20分 64K 

 


今期初のブレーキ装着して公道ピスト

f:id:x_makocchi:20160714052501j:plain


自宅出ていきなりボケかまして、シューズのダイヤル回そうとして
膝カックン攻撃炸裂・・・・
久しぶりにだったので本当にボケてた、危ない危ない


ギアは48×16  


今日は全員一応揃えるつもりで、3倍ギアを通達してたのでみんなも同じだったと思う

 

荒サイに入る所でイイズカさんと合流して集合場所まで坦々と走行

 

■18:16 137拍/154 98回転

 

本日4名  3名ピスト+ロード一名

 

アップ
■16:19 133拍/153 104回転

 


久しぶりのピストは序盤ギクシャクしてたけど、段々と回す感覚が分かってきたので後半になればなるほど楽になってきた

 

しかし今日はネコとカニが多数・・・カニやばいです、踏んだらパンクする恐れがあるけど、ネコ以上に動きが読めないので怖い・・・


ネコが何故か河口付近に移動してきてる???
何か理由があるのか???


まぁでもネコのおかげで?ハトが激減!!
もがき場所でいつもいつハトの群れが0なのはうれしい


荒サイのハトは完全に餌付けされてるから逃げるのが遅いんですよね、、バードアタックには最新の注意を払わないと本当に事故ります

 
ここ最近毎回違うタイヤで走ってるので、違いが良くわかり面白い

今日はスタンダードな前後コンチGP4000S
久しぶりの感覚だけど、やっぱりこのタイヤは優等生でコロコロと硬い感覚で良く転が
唯一好きじゃない部分は、タイヤの動きが大きすぎて大きなギャップに対しては大きく跳ねてしまう

 


折り返してローテーションをクルクルタイプに変更
3名同じギア比だから凄くきれいに回ってて走りやすいし追い込みやすい


いつもアップで合流するタケダさんが来ない・・・サボリか、、、

 


■400M×10本

 

今日は風も微風だったので、全てもがき切れた

同じギアだとどれだけ回せるかなので、トルクあるシミズさんも回さなくちゃいけないから、一度トップスピードに乗るとそこから中々前に出てこれなくなるから、先頭でももがきがいがある

こういうぶん回すののが得意なタケダ親分が居なかったので、今日はクソーってのが無く気持ちよく練習出来た

 

来週ピストのタイヤを変更してみようかな、、、


IRC24Cか、スーパーソニックか、attack&forceか? 


コーナーリングとか関係ないからIRCのメリットは無いからスパソニかattack&forceどちらかかな? 

 

アラサイって結構パンクするので、スーパーソニックはリスク高いけどちょっと試してみたいかも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IRC24C

f:id:x_makocchi:20160713162013j:plain


スペシャターボ24C

f:id:x_makocchi:20160713162519j:plain


スーパーソニック23C

f:id:x_makocchi:20160713162510j:plain


ミシュランパワーコンペティション23C

f:id:x_makocchi:20160713162601j:plain

 


スペシャターボとIRCが同じ重量だったのはちょっとビックリ

履いた感じ圧倒的に転がりの軽さはスペシャだったので、タイヤも軽いんだろうな~って勝手に思ってたけどまったく同じだったとは・・・
タイヤ装着時もIRCのほうがゴム感強くてビート部分も分厚いから全然重いのかと思ってました


走った感触と実際の重量は違いますねぇ


スーパーソニックはやっぱり反則的な軽さ&転がり抵抗の低さ


このタイヤは高圧にして乗る分には本当に良く転がります、、コーナーリングは全然ダメだけどコーナーに自信のある人なら大丈夫だと思います
去年ジャパンカップウエット路面、フロントスーパーソニックでも下れたので滑るタイヤだと思って曲がればいきなりこけるほどでもないかなと

 

 

明日は3本ローラー

スペシャターボで、転がり係数どんな数値でるのか楽しみ