休養

お台場朝練からすぐに長距離移動は、歩いたりしてないので肉体的疲労は軽減してたはずだけど、長時間の運転はやっぱり疲れるらしく

 

一度いつもの時間に起きたけど、すぐ無理だなと悟り二度寝開始

 

 

睡眠優先で・・・

 

 

 

仕事から帰ってきて、週末の準備

 

レースは雨かも知れない??? 

自分はどうでもいいんだけど、嫁さんのタイヤチョイスが・・・

 

IRC24Cドライを履かせてるんだけど、やっぱりこのドライタイヤで雨は危険なので変更

やっぱりIRCはウエットを出す理由というのは、ドライタイヤだと雨はヤバイと言う事

ぬれた路面でダンシングして滑るタイヤは、今までこのタイヤとマビック初期型しか経験無くマビック初期型は本当にレイン性能ゼロだったので即外した記憶があります

感覚的にまったくそれと一緒なので、自分ならなんとか対応出来るかもしれないけど嫁さんはコーナーテクニック無いので安全なタイヤに変更です

 

3週間前、湾岸クドウさんからホイル事だけどちょっとだけ借りて走った時に

かなり好印象だったミシュランパワーコンペティション

円高の影響とセールが重なり、海外通販が激安特価で販売してたので

即ゲット、、、国内価格の半値以下だったので4本購入

 f:id:x_makocchi:20160714090754j:image

 

このタイヤは楽しみだな~  コスカボに履いてみてどんな印象になるだろう?

借りたホイルはキシリウム

振動吸収性高かったし、コーナーリングもタイヤケースが良い具合に動いてくれてピターっとして曲がってたし、、昔のプロ3みたいなゴム感コーナーリングとは全然違う印象だったのでビックリしました

 

問題なのは耐久性の対パンク性能だけど、こればっかりは使って見ないと分からない・・・

 

嫁さん車両のメンテは完了

 

後は雨の強さがどんな感じなのか、、、チェーンオイルは直前で決めればいいか

 

コスカボ内に水が溜まらない程度の雨でお願いします