■2時間43分 87K TSS180
今日は風が強いな・・・
なんとなく?シマノR61ホイルに転がり抵抗の低いタイヤを入れてみたらどうなるか試してみたくて、フロントスーパーソニック リアforce24Cをセットしてスタート
何だかこの組み合わせ面白いというか、両方の個性が打ち消されてる気がする
スーパーソニックをフロントに履くと転がるけど、このタイヤかなり高圧タイプなのでゴツゴツ感が半端ないのですが、ホイルの振動吸収性能が凄いので変な感覚
このタイヤにしては乗り心地が良いんだけど、いつもみたいな軽さが無いというか・・・この辺はホイルの外周計が重いから当たり前なんだけど、、
■集合場所まで
■42:18 225w(NP237)123拍/143 84回
やっぱり信号ストップからの加速で力使うらしく、いつもよりも若干高め
本日スタート時は タケダ、タカオカ、タイチ、マコトの4名
3周目にフクダさん登場で5名
一周目
■14:31 257w(NP264)139拍/152 97回転
なるべくシャカシャカ回してみるも、、重い・・・・・
90回転位ならトルク掛けて進むんだけど、ある一定を超えてくるとトルク無いので回転に頼るいつものパターン
しかしこのホイル、高速&高回転になればなるほど回せない
回せないというか、ギアがかなり掛かってる状態で回転馬力を出そうとすると、かなり大き目のトルクが必要になり全然かからないです
調子が良いとか悪いとかは別として、とにかく高速域では回せません
2周目
■15:02 263w(NP274)142拍/159 93回転
昨日筋トレしすぎて、すでに脚パンのタケダさんはサボリ気味で途中ワープしてた
タイチさんはトイレピットINのため2周目は休み
2人で回すと言うか、、まぁ強い人にお願いすると言うか、、
タカオカさんが長め&強めに引いて、番手は当然自分なんだけど・・・
本日タカオカさんはカーボンホイル&チューブラー
そのチューブラータイヤがかなり減ってて、台形? かなりの路面抵抗?
タイヤが丸くないので、面で路面の石を拾い顔面にパンパン飛んでくるから路面が悪い場所ではちょっとオフセットして逃げるんだけど、、横にずれるとスピード速いので風がモロに来て脚に来る
そして2人ローテなので瀕死・・・
3周目
■14:09 258w(NP267)143拍/165 94回転
フクダさん登場~
三周目は5名で、、
タカオカさんの番手はフクダさんだけど、流石だ・・・・
気持ちが強いので、被せることは一切せずタカオカさんがヘロヘロになるまで引かせ続けて一切前に出ない
合図出されたらしょうがないなと言う大物走行をしてくれるので
後ろにいる小鴨部隊はスピード変化が少なくてすみ大変助かる
しかし自分は本当にミスターアベレージというか・・・
2人で回そうが、5人になろうが、平均出力がほとんど変わらず?
最後まで走り切るマネージメント能力高いな
悪く言えばもっと出し切れ?? でもなぁ出し切って千切れても意味ないしな~ 難しい所です
最後の橋モガキはタケダ親分先頭責任でスタート
■27秒 622/805
そろそろ調子良くなってくれないかなぁ
うーーん、、嫁さんが擦過傷と打ち身状態で息子にやっつけられてるから
嫁さんクイックマッサーも休業中
張り付いた筋膜はセルフでは剥せず、どんどん固まっていく質の良く無い筋肉
動いてる時は最高心拍もきちんと170オーバーするけど、今年はあまりオーバーしてる時が極端に少ないかも
データ見直すと、先月は170拍オーバーしたのってたったの3回
去年の6月は13回・・・・やっぱり全然去年と違うな
最大心拍数を確認すると今の状態が良くわかる
ケアって大切です、、、