しいたけ村周回練習

■3時間55分 123K TSS222

 

当初7人の予定でしたが、2人都合つかず5人保田を出発

 

もやっしー、ハンさん、クドウさん、タカハシさん、マコト

 

しいたけ村周回入口で橋詰ジョウ君登場で、6名周回練習スタート

 

■しいたけ村周回 6周
■2時間25分 200w(NP231)129拍/166 82回転


今日も別段メニューは組み込まず、5周は一定ペースで坦々と走行


ジョウ君の後姿がとにかくもやっしーとそっくりすぎて・・・・もやっしーを一回り小さくしたらジョウ君
同じジャージだったら、見間違えること間違いなし
あまりにもそっくりなので、笑ってしまいましたが
もやっしー同様走りは笑えないほど強力で、、かなり細見なんだけど登りが体系とはまったく逆なゴリゴロ踏んで登って行くタイプで、一周目からペース速い


そして今日は爆風!!
しいたけ坂終わってからの下りがまったくもってスピードでなくてイヤになりました


横風区間もあるから脚は削られるし、ペースもソコソコだし、何せ暑い!!

石川対策的にはこの暑さ、トレーニングとしては正解だと思うけど
ヘトヘトです


と、、ここでいきなりクドウさんが眠いと言って離脱

眠いって大丈夫かな???熱中症??? 

少数でペース速いととにかくキツイ、、、上手くローテしていかないと速攻脱落してしまうほど休めない、、、
後ろに居ても横風区間だとゲンナリです、、エシュロン隊列にしたい所だけどそこは一般道路なので隊列正しく左側走行で

 

1周目 

■24:27 192w(NP221)


軽い登りでもジョウ君がばーーっと速いので一周目からシンドイ

 

2周目
■24:01 196w(NP221)


今日の爆風&2周目でこのタイムはやっぱりきつい
最後までもつのだろうか???

 

3周目
■24:12 204w(NP226)

 


3周目でタカハシさんも離脱、、単純にきつかったらしいけど
見てるとローテーションが上手く行かず自爆してる感じ?
無理しないでツキイチでもいいから最後まで走ったほうが良いんだけどね

今まで一緒に練習してきた人たちに注意されてなかったのか?先頭交代時にスライドするのが、もう斜行レベルなのでもやっしーが一度下りコーナーでフロントタイヤすくわれそうになったのを見て、注意したけど・・・レース中あれやってたら集団落車?


別チームですが、ここはきっちり注意しておきました
こういうのは通常チーム練で教えてもらうんだけど、最近そういうチームが少ないからレース中変な動きしての接触落車がおおいいんだろうなと思う

1度や2度注意しただけで凹んで練習来なくなる人は沢山居るから、中々みんな注意するって事自体しなくなってる気がする


房総練でもフクダさんが当初は一日の練習で7割は注意してて、それでもやっぱり凹んでこなくなった人も当然居たけど、年を重ねるごとにどんどん走り方が上達して、3年目とかはもう久しぶりにあう房総練習メンバー同士でもきっちりローテを合わせれるし、メニュー走行のみ集中して走れる環境を作れてた


最低限、あの練習に行ってる人達ってフラフラしてあぶねーんだよなぁって言われないようにはしたい

 

4周目
■25:35 192w(NP227)給水


半分終わった所で水不足のため自動販売機で給水

4周目にフクダさんグループ3名合流
2名はツキイチで、フクダさんが2周のみって事で積極的にペースアップしてくれるが、すでにきついゾーンだったので
心の中ではやめてくれーーーー!!を連発・・・・

 

5周目 

■23:55 209w(NP239)


5周目・・・・きつい・・・
頭がぼーーーっとしてきた

 

6周目
■23:37 211w(NP246)

 


6周目、、ジョウ君がパンクで離脱


もやっしーとハンさんと自分の3名


地獄です、、きついです・・・

 

7周目はこれ脚動かないなと思ってたら、家族と道の駅で待ち合わせしてるハンさんが、ゴメンなさいタイムオーバーです、、次の頂上で離脱しますとのこと


ここはもう全力で、ラッキーーー!! 良かったぁ、、
一番強い人が離脱って事なので、、じゃぁ、もうこの周回で終わり!!
最後もがいて終了にしましょうと提案というか、強制??


最後はもやっしーと二人でもがいて終了

 

もやっしーも、次のしいたけ坂で売切れだな~と、、

まぁやっぱり全員きつかったわけです

爆風+猛暑、中々負荷のかかる練習でした

 


しかしハンさんのコーナーリングが劇的に上手くなってる、、
去年は曲がれない人認定だったのに、、、すぐ脚が攣るクセもダンシングマスターしてからそんな事無くなってたし、下りで遅れるのもすでに皆無

常に研究&進化してるな、、、魔王ハンさんの残す弱点は暑さに弱いだけ?
しかしこれも現在進行形で弱点克服のために秘密トレーニングをしてるらしい
もっと暑くなれーー!!と思いつつ、冷静に考えた時自分もそんなに暑さに対して強く無かったわ、、、

 

保田に戻りシャワー浴びて、すぐに帰り支度

今日は高速が混みそうだったのでノンビリせず、ちょっとお昼過ぎちゃうけど地元でランチしたほうが賢明かなと

 

予想通り12時で車が結構多かったけど、渋滞無しの1時間チョイで帰ってこれた


カラチの空でランチ~

f:id:x_makocchi:20160704100222j:image

f:id:x_makocchi:20160704100242j:image


息子にロティ上げてたら、自分の指先にほんのちょっとだけカレーがついてたらしく息子大泣き・・・・
赤ちゃんにスパイスは厳禁です、、、ごめんよ~

 

 

今日は枝豆祭り!!

f:id:x_makocchi:20160704100205j:image
毎年恒例農家の畑から直売品、注文すると後ろから引っこ抜いてきてくれるので新鮮だし甘みが全然違う
この時期しか楽しめないし、枝から枝豆を分離する作業が面倒臭いけど・・・旨さが違うのでせっせと作業

大量に剥いたぜー


とにかく土から離れたらどんどん鮮度が落ちていくの、速攻茹でて
食べれない分は冷凍にしちゃったほうが甘みをキープ出来ます


パスタ茹でる大きな鍋で一気に茹でました

 

枝豆食いすぎて本日フィニッシュです