しいたけ村TT練
昨日嫁さんのプチ誕生日会前に、袖ヶ浦にある内房レーシング御用達の整体に行ってきた
ここは筋肉を緩めるマッサージとは違い、体を中心に戻す施術をしてくれるんだけど、先生がプロレスラーみたいな体系で自分位の大きさでも赤子をひねるかの如く軽く振り回されますが、、、
ここに来ると終わってからまず姿勢が良くなるのと呼吸が楽になる
嫁さんに筋膜リリースをやってもらう時は力が無いので肘の先とか指先で、トリガーポイントをピンポイントで押してもらうんだけど、ここの先生は力と体重あるのでトリガーポイント含む癒着部分を面でとらえて、整体するのに癒着部分が邪魔なのでついでに剥してしまう感じです
施術終了時は胸が開くと言うか、普通に立ってても腰に来ないで自然に点てる???
本当は2週間に一度くらいはここに来たいんだけど、何せ袖ヶ浦なので
中々ここに来れる時間が無いのがくやしいなぁ
って事で、今日は関節周りがグネグネ
全然力入りませーん
気持ちの良い脱力感ですが、今日回しておかないと明日しいたけ村周回練習でかからないので、短時間でもいいから強度を掛けておくことに
7時30分から嫁さんグループの練習なので、その前に練習を終わらせるべく4時起きでスタート
■しいたけTT
■2時間34分 77K TSS140
じっくりゆっくり、しいたけ村まで約30分アップ
軽く一周してからスタート
■23:12 274w(NP285) 143拍/162 84回転
単独で走ってるのにアベレージとNPの差があるのは、下りで心が折れて休んでる証拠・・・
凄く掛かりが悪いってわけでじゃないけど、苦しめるレベルまでは踏めてないんだけど、まぁ明日苦しめればいいかなと思いその後もL2~3レベルで2周回して帰宅
嫁さんスタート前に帰宅して、シャワー浴びて見送り
ここから嫁さんが帰ってくるまで、息子が寝ない寝ない・・・
こっちはちょっとお昼寝したかったんだけど、ダメだ
お昼ごろに嫁さんからメッセージが、、
落車してブレーキレバーが半分無くなったと・・
ええ???
一応自走可能らしいけど、、、練習で落車とか一番やっちゃいけないパターン
転がり抵抗の良いタイヤチョイスしてたけど、やめよう
やっぱりコーナーリングがあまりうまく無い人は多少だるく感じてもグリップレベルの高いタイヤをはかせないとダメか・・・
下りの連続するコーナーで水が染み出た場所でフロントからずしゃーっとコケタらしい
左手がずり向け・・・・買ったばかりの夏用インナーアンダーアーマーもズタボロ
BONTのラチェット部分も壊れてしまい、シューズが中々脱げなかった
ケガの場所を目指して息子が飛び掛かる、、絶叫する嫁さん
しかし何故濡れてる路面を気を付けて走らないんだろう?
雨のレースで転ぶ人って大抵一周目・・・・様子見って言葉を知らないんだろうか???
フロントスーパーソニックでリアが24Cforce
最強転がり抵抗軽減組合せ&レースで使えるパターンだと思ってたんだけど、、、去年これでジャパンカップ雨の下りも気を付ければ何とか大丈夫だったので気にせず嫁さんにも同じ仕様にしたのと、元々実走が極端に少ないのでレイン性能気にせず、もしレース当日雨だったら他のホイルを履かせるつもりだったのであまり気にしてなかった自分も油断してたか・・・・
って事で、コスカボから速攻スパソニ&forceは取り外して
IRC24Cをシャマルから取り外してセット
グリップ重視でー
が、、、、コスカボ+IRCには思わぬ弊害が・・・
これがコンチ+60mmバルブの状態
ギリギリ通常のポンプでもジョイント無しで空気入れれる状態
IRC+60mmバルブ
バルブ先端部分がこれしか出てこない・・・これだと通常ポンプでは空気入らずヒラメ横タイプじゃないとNG
保田と車に積んであるポンピはヒラメ装着してるけど、自宅のメインポンプは今ヒラメが壊れてて通常のアタッチメントで空気入れてるので、いちいちバルブエクステンダを装着しないと空気入らないので面倒くさい
それとこの状態だと出先でパンクした場合、携帯ポンプ&Co2ボンベも使えない
IRCはコンチと比べてビート部分が結構厚みあるのでそのちょっとした厚み分でチューブが外周にセットされてしまいこの状態に
最初は分からず、チューブ噛んでるのかな???と思い、何度も付け替えしたけど変わらず・・・ようやくビートの厚みに気が付きました
まぁでも丁度いいや、次回は嫁さんにIRCのインプレしてもらおう