回復走

お尻回りの筋肉がパンパン

これは自転車じゃなくて、今週は徒歩移動&上下階段移動が多く

朝練でヘロヘロになった脚は上手く動かなくて変な歩き方してたんだと思う・・

 

自分の場合サドル位置が高く感じたら、はいもう筋肉限界に縮まってますよー!の警告なので、このまま高い負荷で走ろうとしたら一発で膝が痛くなったり故障原因になりかねない&今週末も2日間走れそうなので本日はゆったりと回復走

 

 

■60:00 157w 115拍/131 113回転

 

 

ひたすらシャカシャカ回すだけ、120回転まで回すと負荷は掛かってないけど

脚にダメージが残るので上限115回転を意識して

 

途中で一度ストップしてサドル位置と角度を変更してみて、どんな感じになるのか試してみる

 

結構違うなぁ・・・・・後ろに引くと回しにくいけど掛けやすい・・・

 

明日の房総練はサドルちょっと引いた状態で走ってみようかな

 

もうながーーーく使ってるサンマルコのマントル

最近もうちょっと座面位置が広くてフラットなタイプを試してみた無いなと思ってるんだけど、中々良さそうなのが見つからないというか・・・まだ本気になって探してないとも言うけど

人の後ろに付いた時、骨盤の動きを観察してます

 

座面フラットで広めな人は腰回りが上下してなくて、細身のサドルを使ってる人は脚を落としやすいのか?腰まで上下してる人が多々

ただ、どちらが速いかは別で人によりどちらも速い人居るし逆も居る

 

腰は動かないけど、上体が若干動いてしまうタイプは座面フラット&広めの人

 

自分的には今腰の動きを押えたいと思ってるので、一度座面広くてフラットなやつ何か試してみたいです

 

 

実家の親が保田に来るとのことなので息子を見てもらえるから、嫁さんも自分も午前中練習時間確保出来たので、明日は君津スタートで房総練習です

しいたけ村以外で房総をみんなと走るのは久しぶりなので楽しみ

 

明日は細かくサドル位置を変更しながら走ろうと思います