荒サイインターバル

■2時間09分 63K TSS150


天気がびみょーだったけど今日は何とか開催出来そう


ホイルをどうしようか悩んだけど、やはりここはシマノホイルで
綺麗に回せばたわまずクルクル走れるはず!!


ダーシャ橋モガキ練でご一緒してた、イイズカさんも今回初参加のため荒サイ入口で合流してから一緒に集合場所まで移動

 


■集合場所まで
■21:12 255w 148拍/158 90回転

 

本日向かい風


ちょっと低めで行こうと思い入りはマッタリと数値は予定通り低いんだけど
思った以上にきつくて、やっぱりそんなに調子良くない

集合場所まで出力って低くても270前後、、がんばって290wチョイなんだけど、出ないなぁ
何かがずれてるかな


それでも後ろにイイズカさんがついてきてくれてるので、サボらず集合場所まで走れた

 

本日大盛況

シミズ、コバヤシ、オノD、タイチ、マコト、タケダ、イイズカ
7名

 

■アップ
■18:05 207w 134拍/160 95回転

 

人数多くて往路は休みがち、、復路はいつも通りクルクルローテしながら徐々にスピードアップ
ローテーションは小さく隙間なくなイメージが当たり前でやってるけど、これが当たり前じゃないイイズカさんは、ちょっと慣れてなくて大変そう
1人長め引きの時は良いけど、クルクルローテになったら前走者がすっといなくなり、隙間を開けてるため余計に風を受けていて後半きつそうだった

この辺の細かい所を拾っていくと、MNCとかでもツキイチにならないと思うんだけどな、、勿体無い
後は速度が35K以上になったら、ポジションも低くしないと余計な体力使うので省エネ走行を心掛けましょう

 

さて、今日は人数多めなのでやり方をちょっと変えて?
1走は確実に集団の後ろに付き、着狙い
出来れば2走も同じイメージで


結果・・


きつすぎる・・・・

 

■450×10本

 

前半は良いけど後半になると7名も居るとプチっと中切れしてる事があるので、それを瞬時に読み込んでもがきながら集団後方に付く練習になりました


3名はピストだったから追い風方向がめちゃめちゃ回ってて見てて面白かった・・・こちらはロードなので容赦なくギアかけて全力出したけど


やっぱりこのホイルは急激な力を入れないで徐々に上げていけば、なんとかスピードに乗せれるけど急加速ダンシングされるといつも以上に出力必要な感じ  
色々考えさせられるのもたまには良いかも


7名居てもインターバル練習はきつかった・・・

タケダさんが相変わらず調子良くてかっとんでた

ギシギシ変な音する、変な色のピストだけど速いな

 


帰りはちょっと急いでたので、先に一人単独で失礼しました


何気にこの最後の急いで帰宅が結構脚にきてしまった

 

週末がしいたけ村練習から、房総練にスイッチしてしまったため
嫁さんとバトンタッチ方式の自分は君津スタートでは参加出来ず、、
急遽しいたけ村周回を立ち上げたけど、熊野レースや各地でイベントがあるらしく中々集まらない・・・


金曜日移動やめて、土曜日朝移動して君津で下してもらって
途中離脱して保田に向かえば時間効率よく嫁さんと練習交互に出来るかな???

 

明日まで参加人数集まらなければしいたけ村やめよう、、、現在4名