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休養

久しぶりにというか、今期初の100Kオーバー2日連続走行のダメージは大きく回復走すらやる気も起きない&夜中に息子のスーパー寝相の悪さに何度も起こされ、頭がぼーーっとしてたので、6時過ぎまで寝ることに

 

土曜日フロントタイヤがパンクしてたんだけど、これがちょっとおかしなパンクで・・

 

しいたけ村スタート前に空気入れたら、いきなりパシューーー!!って音がして空気抜け・・・あらーー、、、取りあえずその場は急いでたので嫁さんのコスカボを借りてスタート

 

戻って来てからシャマルのフロントタイヤを確認しても、まだ空気が入ってる???

 

 

ん?????

 

 

何かの間違いだったのか??寝ぼけてた??

再度空気を入れると、またパシューーーーー!!って音が・・・

 

あぁーーーー  タイヤがカットしていてそこからチューブがはみ出してきてパンクしてたらしい

 

5気圧になると空気が抜けて、4気圧まで下がると絶妙なバランスでカットしたタイヤ部分に穴の開いたチューブが挟まりそれ以上は空気が抜けないようになってたので、このパターンは初めて見ました

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このタイヤはさすがに廃棄決定

 

次に入れるタイヤはもう決定しており、長く使ってたコンチネンタルシリーズから一度離れて、IRCのアスピーデプロ24Cをチョイス

23Cは無いので、24Cにしたけど・・どうかな?

 

最近25Cブームは去った様な気がする、

25C確かに乗り心地も良いし転がりも良いけど、とにかくウエット路面で滑るから怖くてしょうがなく、自分も一度雨を走ってから25Cは速攻外しました

そんな中25でもなく23でもなくなぜ24Cなんだろう?? 

履いてみれば色々分かるかな? 久しぶりにタイヤ変更なので早く走ってみたいな

楽しみです