荒サイ&シマノRS61

 荒サイインターバル

■1時間50分 55K TSS120

 

シマノRS61ホイルにGP4000仕様でスタート


うぐ・・・


スタートした瞬間分かる重さと引っかかり


そうかぁ、やっぱりこんなもんか~って当たり前??

前後で13000円 いつも履いてるホイルの10%程度な価格なんだから同じように走れちゃそれこそ困ったもんだになるか・・


だけどマビックの場合エントリーホイルでも良く走る事があるので、若干期待してたけどマビックホイルほどはやっぱり走らないか

 

それにしても自分も調子は良くない


木祖村疲れのままお台場行ったのがちょっと引きずって、回復が追いついてないかも?


それでも周りに引っ張ってもらえば自宅でローラーするより有意義な練習になるだろうと思いながら移動

 

荒サイに入って、やりたくなかったけどスタートボタンポチっと

 

■15分35秒 267w 92回転

 

集合場所までは20分かかる予定だったけど、爆風でほぼトップギアのまま走行


踏めてないけど速い速い・・・・


290w20分とかいつ頃出したっけかな???
なんだかな~ 今年調子上がってくるんだろうか?若干不安だけど、積み上げていかないと先も無いか

 

タケダさんは後から合流なので、3名でアップスタート

 


が、、、

 

いきなりタイヤがペコンペコンと・・・


まったりしたホイルだな~って思ってたらパンクでした

 

だけどスタートしてすぐの場所だったので、潔くアップは諦めてパンク直してからメインのインターバル練習に間に合わせるようにする
シミズさんとコバヤシさんには先に行ってもらい、パンク修理開始


不思議だよなぁ、、やっぱりパンクって一度やると続くんだけど
なんでだろう???


チューブレスホイルってリムが頑丈でちょっと周径大きいのかな??とにかくタイヤ入れるのが大変で、今回もタイヤレバー使ってしまった


修理終わる頃にアップ組が戻ってきたので無事に合流出来たから良かったけど、アップ不足のままインターバルは危険な予感・・・

 

■450×10本

 

タケダさん暴風なのにピストで悶絶


今日はきつかった・・・全然スピードに乗らないし踏めない


調子最悪+ホイル進まないのダブルパンチでいつも以上に苦しめました
先行するタケダさんを中々交わせないし、シミズさんにも捲られるしきつかったなぁ
脚がパンパン


取りあえず一通りの場所でこのホイル試そうと思ってるから、来週お台場もこれかな・・・・本気で千切れるかもしれない恐怖!!

 


105グレードホイルはちゃんと105でした
いつも良いホイル履いてたからあれが当り前だと思ってボケてたか

 

シクロクロス用に購入したチューブレスホイルだけど、このホイルじゃダッシュ繰り返すシクロクロスでダッシュ出来ないと確信しましたが、かと言ってカーボンホイルをわざわざ買うつもりないしなぁ


ロード用チューブレス試せばまた印象が変わるかもしれないし?ほんの少しだけ期待してみよう
IRCか、スペシャどっちのチューブレスにしよう??

 

 

仕事終わってからコストコにお買い物

本日も大量ゲット

 

ためしてガッテンでやってたインド式筋トレ後の補給方法?

コストコの巨大マシュマロゲット!!!

一粒96Kカロリー  

 

単純に筋トレ後は糖質取りなさいってことなんだろうけど、プロテインは効果が良くわからないから(オナラが臭くなるのは分かる)もう飲まなくなったけど、ホットミルク+マシュマロは筋トレしなくても積極的に摂取したい!!ってほど美味しい

 

牛乳にマシュマロ投入してシナモンパウダー掛けてレンジで1分30

 

プロテインの変わりだからOKという、心のやわらぎと共に罪悪感なしで頂けるから最高です

 

回復走でも摂取してしまうのが若干危険・・・