2DAY木祖村1日目

脚の状態は良い感じ


調子も悪く無い、、

 

だけどTTは毎年同じくらいのタイム?
今年は出力低すぎるって言うくらいだったけど、何故かタイムはそんなに変わらない状況で、、不思議だ・・・・

 f:id:x_makocchi:20160530153121p:image

■12分36秒 266w(NP274) 心拍不明 93回転

 

155名中 51位   


まぁこんなもんだろう 

 

ロードレースは初日72K

 

■ロードレース9周 72K 19位/155名

■211w(NP278) 心拍不明 87回転

 


ローリングスタートトンネル内 後方で落車音炸裂・・・またか

必ずあそこで前に上がりたくてカラーコーンふっとばす選手が居るんだよな・・・リアルスタート後でもトンネル内は危険だからそこでポジションアップする人なんて誰も居ないのに・・・・
一度橋の上で停止してから再スタート

 

リアルスタートからいつもなら前半は絶対に動かないタカオカさんが、自らガンガン動いてる


序盤はいつも通り速いペースでついていくので必死・・
3周目でようやく若干緩んだ?(それでも充分きつい)後ろに居るときつすぎるので徐々に前に行き、何度か先頭交代・・・

と、、まだまだアタック合戦の時に前に行ってしまいやばいなぁと思ってたら丁度後ろにタカオカさん
そして丁度軽いアタックがあり、後ろからいけ!!と号令
当然行かなくては・・・そこだけがんばって途中まで行きトンネル前で力尽きタカオカさん自力で追いついてもらう


まだ序盤のこういうの無理だなぁ

 

5周終わった所で有力所の逃げが発生して、8?9?名


メイン集団はこれでペースダウン

 

ふ~~~助かった、、、が、、、リーダージャージが集団に居るのとブラーゼンも数名、ウオークライド風間君も逃げそびれたのでブリッジ来そうな予感がしてたからなるべく前方待機でローテに入るようにする


残り3周ゴール前の登坂でブラーゼン2名がアタック、、これはチャンスここ全力
かなりきつかったけど何とかジョイント成功して、後ろを見ると離れてる
追走集団7名  


これはいい!! リーダージャージも乗り遅れてたからブラーゼンが一気にジャンプするかと思ったけど・・・
7名だと多すぎと判断?? 踏みやめてしまった

本来ならここでブラーゼンの代わりに踏んでローテ回せばいいんだろうけど、そこまでの力は自分には無く追いついた状況ですでに一杯一杯
そりゃ~やめるわなぁ・・ 


そこからまた後ろから徐々に追いついてきて集団大きいまま


ラスト1周半でステファノが単独アタック、もうブラーゼンもウオークライドも関係無からチェック入れず4名位集団から飛び出したままゴールに向かう

最後はそれりに頑張って踏んで、19位フィニッシュ 


逃げが8名 リーダージャージとブラーゼンが2名 ラスト抜けたのが4名
集団内では5番手  自分的には良い感じでした

 

レースはタカオカさんがボーナスタイムを稼ぎ、リーダージャージゲット


ワインも4本位取って来てた??? 

 

今年は例年に比べて若干体重が軽いので、登坂部分で大きく遅れることも無いからかなり助かってます

 

今年は抜け出したメンバーが、おおよそTTの結果通りだったので
順当に強い人が逃げ続けた感じでした


自分的には去年より良い感じだけど、逃げに乗るにはまだまだ色々足りませんが、木祖村はやっぱり楽しいです
今年はJPTメンバーも多数居たのでメイン集団でもブリッジ掛けるための動きとかペースが常に上下して、グルペット化したメイン集団でも動きがあり緊張して走れました

 


木祖村は初日のレースが終わってからが勝負です
若者はふら~~っと回復するだろうけど、こっちはそうはいきません


宿まで自走で軽く脚を回してアクティブリカバリー 


明日どの程度まで回復できるかが大切なのですが、自分には嫁さんマッサーが付いているのでアドバンテージあります


嫁さんに時間を掛けてもらい張っていた脚を一気に緩めてもらい、引っかかりが無くスコスコ動くようにしてもらいました


筋肉の状態も良く明日も万全の態勢で走れそう


今年は良い感じです