木祖村前日

長野に移動


膝に違和感あったので、三本ローラー軽めに回してみる


■三本ローラー50分
■158w 102拍/120 105回転

 

回してる分には問題無いみたい、、

昨日はずーーーっと同じ体勢だったのがいけなかったようで、そのせいで筋肉がコリコリになり、その状態で勢いよく動いてしまい若干ヒネったっぽい?

 

早めに上がり長野に向かい移動開始

 

嫁さんプレゼンツな前泊は高遠で


いつもは伊那市だけど、諏訪南で降りて峠道移動して高遠入りなんだけど
峠道が結構広いしストレスなく移動できるので伊那インターから回るよりも目的地まで30Kも短縮
時間的にも高速回るより伊那に行くのって諏訪南ルートで行く方が速いんじゃないかな?  

途中の高台で一休み、、、

f:id:x_makocchi:20160530152653j:image
中々良い眺めです

f:id:x_makocchi:20160530152713j:image
最近息子がチョコチョコ良く歩くので、ちょっとの休憩時間はなるべく運動させてストレス発散してもらうようにしてるんだけど、息子は高速道路の合流加速が大好きなので、車に乗る事自体はあまりストレスになってない感じ

料金所、合流からの加速でエンジン音が上がりGがかかると
後ろから ひゃーーーーーーー!!と変な声だしてテンションアップしてるのが面白い


車好きなのかな????

 

南アルプス村っていう道の駅

f:id:x_makocchi:20160530152729j:image

目的のパンが売切れだったけど、重量感あるソフトクリームゲット

f:id:x_makocchi:20160530153504j:image
ずっしり・・・・デカイけど大味じゃなくて美味しかった

他にも色々明日用に購入

f:id:x_makocchi:20160530153536j:image 

そして夕食の高遠蕎麦

f:id:x_makocchi:20160530152743j:image
蕎麦屋は本当に難しいと感じるんだけど、今回も同じく難しさを感じました


高遠蕎麦ってつけ汁メインで、焼き味噌を溶いたやつと胡桃汁の2種類
どちらもかなりしょっぱくて、ソバの香りなんて吹っ飛んでるし
入ったお店が外れだったのか、良いとこ6:4蕎麦?新橋の立ち食いに負けてるレベルかなぁ・・・新橋なら価格は半分以下だ


またしても蕎麦屋失敗


蕎麦所でこの蕎麦は美味い!!!って思ったところ無いな

新橋か近所、後は土浦のJA?

 

まぁしょうがない、、、次回は長野地元県民にリサーチしてお店決めてみようと思う

 

宿が中々良い立地場所にあり、昔ながらの湯宿みたいになってたし
嫁さん目的の 高遠饅頭のあかはた 隣だったのはビックリ

f:id:x_makocchi:20160530152804j:image

明日用にお饅頭と草餅をゲット  

 f:id:x_makocchi:20160530152812j:image

嫁さんにマッサージしてもらい脚を緩めてもらって就寝