休養

火曜日お台場なので、今日は休み

 

最近取り組んでるストレッチでも無いんだけど、一か所凝り固まる原因の対策?を、ハムスピフクダさんから教わって、動いてないから凝るという結論から

そこの筋肉を緊張させるトレーニング方法?を教えてもらい、お風呂上りとか仕事中椅子に座ってる時間でも出来るのでなんとなく気軽に続けてたら、だんだん良い感じになってきた

 

今日も筋疲労はあるけど、いつもみたいにカチコチではなくある程度柔らかい状態をキープしてる気がする

 

大臀筋の付け根も割と指が入っていくし、バリバリ状態ではなく疲れてるけど休めばすぐに回復してくれるだろう感触

 

もうちょっと色々続けてみようと思う

 

色んな事教わってるけど、最近自転車に乗る前の儀式が長くなってきたから

そろそろ何かは削除というか、一時休憩させないと面倒になってきた

 

 

明日はお台場朝練

久しぶりにコスカボにチェンジ  

シューズもBONTの古い方を試す