筑波山


筑波山


日曜日は犬吠崎エンデューロにエントリー

袖ヶ浦160Kソロ優勝の副賞?みたいな感じで無料エントリーだったのでエントリーしておきました
ソロクラスにエントリーは不可なので、5時間チームエンデューロを嫁さんとチームで出場
通常チームエントリーでも良いんだけど男女混合クラス

毎回この男女混合クラスって意味あるのかと思いますが・・・

各自走る時間をきっちり管理出来ればいいけど、男性チームの中に女性が居てちょっとだけ走らせて男女混合って区分けしてもどうなのかな????と、常々思ってます
女性マスコットじゃないんだから、ちゃんと男性と同じ比率で走らせてあげればいいのになぁ  
それとも女性自身がそんなに走りたくないのかな?


我が家はいつも通り半々の予定でしたが、3時間通しで走らせてと嫁さんにお願いしました


3時間ソロクラスと一緒に走って架空の勝負をして、それが終わったらライダーチェンジと言う事で・・・
チームエントリーだけど、心の中はソロクラスで勝負!!

残り2時間は勝手に嫁さんも個人的にがんばってもらうと言う感覚で

 

犬吠崎が思った以上に遠く、レーススタート時間が7時45分


3時起き???


流石にこれは息子的にNGなので、急いで近場の宿を予約して前泊決定したから、どうせなら銚子って行ったことが無かったので観光もしたいかな~と、、、

なので本日の練習は筑波山で決定!!


筑波ならそこから圏央道経由で犬吠崎行けるのでアクセス的にも便利で効率的に動ける

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
筑波山
■2時間14分 55K TSS150

 

スタートして2分でいきなり不動峠なので、アップから上がり気味


不動峠
■14:13 258w 128拍/147 69回転

 

ケイデンス低い・・・
半年振りの不動峠、アップなんだけど全然走り方ダメになってる
もっと回さないとアップにならないで筋疲労してるだけかも?

 

それにしても半年前より路面がひどい・・・

シャマル+タイヤがスーパーソニックのままなので最低でも8気圧は入れておかないと潰れてしまうタイヤなので空気圧は8.5気圧

無理・・・ガタガタ・・・・パーツ外れちゃうんじゃないか???って心配するほど


登りはまだいいけど下ってくるのは相当怖い
以前はこんな区間はほんのちょっとだけだったと思うけど、今は広範囲にわたってガタガタ区間?  

 

昨日かなり調子悪かったけど、今日はそこそこ行けそうな気がしてきた


沖縄前になると練習するいつもの場所からスタート

 

■ゆりの郷~つつじヶ丘
■23:46 288w 157拍/172 78回転

 

やっぱり予想よりも全然良いタイムだった
今年一発目でここまで出ると思わなかったけど、、やっぱり例年に比べて今時期としては若干体重軽いのも関係あるんだろうな


沖縄前のベストタイムが22分44秒なので、約一分落ち
出力はその時311wだったので、今日は風向きも良かったんだと思うけど気分良く一本目終了


2本目はすでに体力ゲージ残っておらず短めで


■7分42秒 295w 149拍/159 72回転


ゆりの郷から風返し入口まで

 

一度下まで行ってから、
ゆりの郷~つつじヶ丘入口まで、テンポ走でシッティングオンリー&お尻に集中してなるべく踏まないように意識

 

■19:15 266w 149拍/156 75回転

 

駐車場に戻り嫁さんとバトンタッチ


嫁さんは不動峠リピートするらしいので、その間自分は自転車の整備&掃除


それが終わったら息子と遊んで待つことに

f:id:x_makocchi:20160523093743j:image

石を拾っては俺に渡すを延々繰り返す

息子よ俺はそんなに石欲しそうな顔してたかい?



嫁さんはパーソナルベストに9秒まで迫る好タイムを出せてご満悦

 

急いで車に自転車積んで犬吠崎に向けて出発!!


お昼はちょっと過ぎるかもしれないけど、行きたいと思ってた銚子のお店に向けて一気に移動開始~ 


銚子港到着、

道一つ挟んで目の前の怪しすぎるお店

f:id:x_makocchi:20160523093955j:image

コインランドリー併設、、、

店内がまたさらにパンチのきいてる内装というか汚さで、生理的に駄目な人は確実に無理なレベルです

f:id:x_makocchi:20160523094112j:image

お任せ定食1000円をオーダー


オーダー後突然入り口から半分酔っ払ってるような漁師さんが入ってきて、水蛸とカツオ上がったから置いとく!!

と、嫁さんが座ってる座席の後ろにドカンと無造作に置くと店主のおばさんが、お任せはマグロやめてカツオにする?マグロはどこでもたべれるからと正直な発言

確かにカツオはかなり新鮮じゃ無いと刺身は臭くて食べれない

だから都内だとほとんど叩きになって売ってるし、その叩きでも中々おいしいカツオには巡り会えません

って、くらい実はカツオ大好きなのでテンションアップ


f:id:x_makocchi:20160523094522j:image

天ぷら、サバ味噌、刺身盛り合わせ

刺身はカツオとしめ鯖イワシ

全て目の前の漁港から上がったもの

カツオはねとーーっとしてて、かなり美味しかった

店は最高の汚さだったけど、観光客相手の綺麗で高いお店に比べたら全然当たりでした

アルカラムを経験してると日本語が通じるというだけで不気味なお店にアタックするのは得意です

外す時は大外ししますけどー


次はベーグル専門店

f:id:x_makocchi:20160523094924j:image

かなり評判良いお店だったけど、パン屋さんが作るベーグル?フカフカ

f:id:x_makocchi:20160523094952j:image

そして味付けが濃い、、マヨネーズ大量だし

自分の好みでは無い


次ー

最近できた道の駅あさひ

f:id:x_makocchi:20160523095019j:image

我が家は道の駅に関してかなり色々な場所に行ってるけど、過去最高得点な道の駅でした

何が最高か?
買えるものがたくさんありすぎてテンション上がりました
コンセプトがブレてない
大抵道の駅は観光客相手が前提なので、どうしても利益追求するとこうなるよなぁ、みたいなお土産しか無いけど
ここは違う
パッケージの裏を見ても殆ど手作りなので添加物入ってない惣菜からお菓子、パンもオリーブオイル練り込んだやつとかちゃんとしてるものばかり
いつもは消去法の買い物が、買いたいものがありすぎて困りました
f:id:x_makocchi:20160523110520j:image
結局明日の分も含めてと、いろいろ購入
f:id:x_makocchi:20160523110601j:image
銚子駅のぬれ煎餅
f:id:x_makocchi:20160523110641j:image
おやつ用にあんこホイップと、ピーナッツホイップ
f:id:x_makocchi:20160523110707j:image

そして予想してたけど明日用のやつも夜に食べてしまい、全て完食
やっちまったー、、、


会場まで15キロ程度の場所に宿泊
温泉でゆっくり疲れをとって明日に備える

前泊してよかった
思いの外、銚子を満喫できました