荒サイインターバル

荒サイインターバル


■2時間18分 64K TSS140

 

お台場が水曜日スライドしたため、連日高強度
固定ローラーだと確実にやらない疲労感だけど、約束したのでちゃんと出発

 

ウオーミングアップ前のアップ? 
10分やる予定がいつもの集合場所を通過出来ずフェンスがあったので中途半端な時間で終了


■8:10 284w 143拍/157 95回転


高回転気味でラストに向けてあげていく
序盤は260~70w 後半300以上で上手く行ってたのにフェンスめえ~~~~ 

まぁ結構ギリギリだったから数値的には10分やってもこれ以上上がらなかったかもしれない


本日3名・・

 

なにーーーー!!! タイチさん体調不良のタメDNS
コバヤシさんも連日お仕事忙しいため睡眠優先でDNS

タケダ親分は理由も無いけどDNS 俗にいうサボリです

 

■アップ
■17:44 241w 132拍/158 91回転

 

往路は一人づつ自分のペースで気のすむまで先頭引いてもらって
復路はクルクルローテで徐々にペースアップ
出力的には同じようなもんだけど、人に合わせるというか集団スピードを殺さないようにするので、得意苦手がはっきりする
上手いと往路と変わらない出力で回せるんだけど慣れてないと前に出るために踏みすぎて自分のHPがどんどん減っていく?
3人だとなおさら休みなく回すので、きつさ倍増? 

 

それにしても心拍数が上がってこない、、、人と一緒に走ってこれは結構お疲れモードかも?
サドルがやたら高く感じるから、いつもの場所が縮んで上手く脚が回ってない気がする


ま~でもインターバルはもがくだけなので、3人だけどがんばろう


今日は先頭はある程度スピードに乗せてから集団の後ろに付く練習で2番目はリードアウトのようにもがく
3番目はリードアウトから出れるように、後ろに付いた一番目も最後まで集団から離れないように

 

■450×10本

 

5本目過ぎから何が何だかよくわからないほど脚がチンチン

この状態でダンシング?シッティング?高回転、トルク?どの状態が一番スピード乗せれるのか比較対象が居るので色々試せてためになる
やっぱり自分はダンシングだとまったく伸びない、、
下手だなぁ・・・

 

帰りの体力無くなるくらい全員出し切ったので、帰りの荒サイは130w位でトボトボと

 

 

日中嫁さんと合流して都内の病院まで友達のお見舞に
元気そうで良かった


乗り物に興味を持ち始めて何気に初めての電車


息子の行動が非常に面白かった、、
騒ぐでも無く、喜ぶでも無く、こっちの呼びかけにも無反応


地下に入るといきなり暗くなるし、音もうるさいし、揺れるし??で、常に臨戦態勢???
目をパチパチさせてこっちを見るけど、いつもニコニコしてる顔は無く緊張してるな~
助けを求めてるわけでも無いから不思議? 

ちょっとでも物音がしたらそっちをギロっと見るけど、声出さず

遠くから電車を発見すると、おーおーって指さして騒ぐけど目の前を通過する電車にはあまり反応せず

ビビッタな・・・・ 


最終的に帰りはうるさい電車内でも、ベビーカーで爆睡です

気が小さいのか大きいのか未だに不明  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冬のシクロクロス用にホイルゲット!!!

去年は初期R-SYSに無理やりチューブレスタイヤを履かせてたのですが、今年乗ろうと思ったら空気漏れが激しくイノウエさんからカンパホイルを借りてました
結局今年はシクロクロス乗らずで未使用だったのですが・・・・

何でもいいからホイル無いかな~と探していたら、中古だけど程度のよいシマノ105グレード?ホイル発見

RS610、、、13000円!! やすーーい!!
R-SYSに比べてだいぶ重いけど、シクロクロスで遊べれば良いのでこんなので充分だ  


せっかくだから試しにロードでチューブレスタイヤ履かせて走ってみようかなとも思ってます


昔よりもかなりレベルが上がってるようなので、IRCの何か試してみようと思う

 

初期RーSYSは固定ローラー用
コスカボ以外で使ってるホイルが今はシャマルで普通に使えてるからこのまま使用確定


エグザリットR-SYSが残してても、ちょっと邪魔なので手放そうかなと思う


コスカボばかり履いてたけど、確実に1万キロ以上は使ってるからなあ・・・・売ろうにも買い手つかなそう

気に入らないホイルは速攻売ってしまうから、高値でやり取りできるんだけど、気に入ったホイルはずーーーーっと使うので捨て値になってしまうけど、残してても場所代かかると思うとスッキリ手放しちゃったほうが良いか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新玉ねぎともやしの巨大オムレツ

f:id:x_makocchi:20160520100521j:image
今日は居酒屋メニュー?
他にラム肉野菜炒め作ってくれたけど、嫁さんとこれラムじゃないよね??と、、匂いと硬さがマトン 
ラムとマトン バラ肉にされたら分からないしパッケージングされちゃうと匂いも分からないしな

まぁクセのあるのは好きなので問題無いけど

f:id:x_makocchi:20160520100531j:image

さらに夏用のグピグピ飲めるビール、
うすーーい感じなのでピッチ早く飲んでしまい結局撃沈してしまうので濃いビールをチビチビ飲んでる方がアルコール摂取量は少ないかも?


がーーっと飲んで気が付いたら、嫁さんが息子をお風呂に入れてた

完全に気絶してたもよう、、忙しいのにスマン

 

週末日曜日は犬吠崎エンデューロ
袖ヶ浦の160Kソロで優勝した特典として、無料でレースエントリーOK
ただし3時間ソロのエントリーはNGで、5時間チームのみエントリーOKらしいから、じゃぁ嫁さんとチームで

最初の3時間自分が走って、残り2時間嫁さんでいいかな
それなら3時間ソロの人達を迷わさないで一緒に走れるし練習になると思う


しかし要項を最近見て焦りました

スタート時間が早い!!! そうですよねぇ、、一般道路封鎖してやるんだから、ちょっと考えれば分かる事なのに抜けてました・・・

7時45分スタート


2時間前には息子の事もあるから現場に行ってゆったりと準備したい


3時起き??


無理、、急いで宿を探して

無事に九十九里で宿泊予定、、、土曜日は筑波山で嫁さんとバトンタッチ練習して、その足で圏央道使って銚子目指して移動しよう


何気に銚子とか行ったことないわ、、、イワシしかイメージ無いけど早速嫁さんは面白いお店発見してたけど

巨大パフェ????  


漁港町で巨大パフェに着目する嫁さん・・・・この辺がプロフェッショナルな気がします
嫁さんの触手が働いた時って大抵辺りなんだけど、巨大パフェかぁ・・

湾岸チームなみなさんも居るから、ここは巨大シリーズ挑戦のイイジマ代表とレース後一緒に行くか!!