荒サイインターバル~あみプレミアムアウトレット

橋モガキ練習はやってたけど、荒サイインターバル練習は今期初開催

数か月前まで河口付近で工事やってたので、もがける場所が無かったから必然的にやらなくなってました


坂ダッシュ練習はかなり苦しいし、レースで登坂ダッシュかかった時もきちんと対応出来たり結果出てたのですが、やっぱり平地でもがくのと登坂でもがくのでは使う筋肉と意識する部分が違うらしく、唯でさえ目も当てられない平地スプリントがさらにどうにもならなくなってきたので、平地でスピードに乗せる練習の意味も込めてようやく荒サイインターバル練習を開催出来てほっとしてる

 

■荒サイインターバル
■2時間15分 63K TSS135

 

荒サイに入り半年振り?位にセットボタンをぽちっと

 

■11:00 272w 135拍/155 90回転

 

20分走やろうと思ってたけど、予想以上に脚が回らず
ハトを避けた時にペダル止めてそのままプツっと集中力切れたのでやめ

今足りない部分はここだな・・・・すぐ諦める

 


タラタラ走って集合場所まで


本日何と5名


予想外に多くてビックリ、、タケダさんはサボリだけど


5名で軽くアップ

 

■18:18 220w 134拍/163 93回転

 

往路は一人一人気のすむまで先頭引いてもらって、復路は途中からグルグルローテ開始
こうなってくると徐々に人が居なくなり、最後は3名で出し切る


先頭長めで引いてもらうと、好き勝手にスピード調整出来るけどクルクルローテになると人に合わせなくては行けないので、その辺のちょっとした動きに対応出来ないと、すぐに集団から消えていってしまうからラストであの細かいローテーションをやる意味は凄く良い
苦手部分がはっきり分かる


復路途中でハトが先頭のシミズさんに激突!! キリモミしながら3番手走ってた自分にさらに激突、、多重事故・・・
そのままひねりを加えながらハト飛んで行ってこっちも無事だったから良いけど、、、
荒サイのハトとネコこえーー・・・
ハトもネコも無意味に餌付けするなよ、無責任だな・・・
荒サイのハトは本当にユルユルのダラダラだから怖いです
ネコもエサもらえるから、ユルユルのハトを狙うハンターネコが居ないのも悪循環に拍車かかってる??

 

 

■450M×10本

 

本日5名なので、先頭は引き切らないでスタートからある程度スピードに乗せたら先頭交代して集団の後ろに付いてスプリント
2番目が全開で引き切る感じで

 

この練習は毎年初回が本当にきつい、、フトモモパンパンになり
5名全員フラフラの瀕死状態で終了

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は午前中時間があったのと、嫁さんのお義母さんが遊びに来るので一緒にあみプレミアムアウトレットまでお買い物に出発

f:id:x_makocchi:20160512211301j:image
予想通りめちゃめちゃ空いてて、色々見れて快適~


ここ歩きやすいし、赤ちゃん用品関係が結構ある


自分達はアンダーアーマーで前から欲しかった夏用のヒートギアを嫁さんも自分もゲット!!
アンダーアーマーはアウトレットに限る・・・40%OFFとかなので凄い安いし高機能

特に夏場は半袖だと日焼けしてしまい、余計疲労が溜まるのでアームカバー装着するけど、アームカバーってずれたりするし・・
あとジャージはUVガンガン通すから体はジリジリ熱くなるし

アンダーアーマーの長袖ヒートギアを一枚着てたほうが、涼しいんですよね


ここ数年は夏も冬もインナーはアンダーアーマーのみかも?


実業団のレースだけ半袖対応のインナーはパールかアウトウエットだけど、この形もアンダーアーマーにしようかな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未だに迷うサイコン

ガーミン810がついに壊れてしまい、どうしようか考えながら2ヶ月経過

今はSRMサイコン使ってます
これはこれで必要最低限の数値しか出ないから良いし、今時期は朝も明るくなってきたから大丈夫なんだけど

10月位からは朝練スタート時バックライトがついて無いので全く見えない
後は地図が無い GPS機能も無いので色々つまらない


沖縄前になると始まるロング練習は、毎回コースが違うのでコース発表されたらガーミンに登録
ナビ機能でまったく迷わず走りに集中出来るから、方向音痴の自分としては無くてはならない機能です


ガーミン810、自分のは当りだったらしく運良く4年近く壊れず問題無く使えてました
その前の500は速攻壊れたけど、、、、
こんなに長持ちするのは稀なようで、周りのガーミン使ってる人は3年もたない位で壊れてる?もしくはすぐにバッテリーが減ってしまうようでして、、さらに圧倒的に雨に弱く
防水対策してないと、あれーーー??となる確率大


そうなると、ANT+拾ってくれる使えるサイコンはパイオニア
日本製品だから雨で壊れるって事はないだろう

SRMで使うからペダリング効率とかは表示出来ないけど、普通にサイコンとしては使える


が、、ナビ機能が無い

 

そうなるとやっぱりガーミンかぁ、、今は520J? 

 

それと冬の事を考えてチューブレス対応のホイールも欲しい

今年は結局シクロクロスやらなかったけど、来季はちゃんと準備してまた一から始めようと思う
なので、そんなに良いホイルじゃなくていいから普通に走れるチューブレスホイールを探すとシマノしかない

アルテグラ6800中古でもいいから無いかな~と探してみると、シマノ製品ってオークションでも結構人気あるんですね
中古でも実売価格から3割引き程度の価格でやり取りされてたからビックリ!!

アルテグラの下が、RS610?


だけどアルテグラもRS610も実売では8000円程度しか価格変わらず、定価はアルテグラ高いんだけど値引率も高い
そしてホイルの大きな違いも良くわからない


R-SYSのエグザリットを手放してアルテかRS610ゲットしたいかな

 

何気に固定ローラー用ホイルもR-SYS初期型・・・頑丈なホイルす