房総TT練

しいたけ練で予想通りボロボロになったけど、
せっかく時間があるので、流し気味になってもいいからTT車両に乗っておく


コースは保田スタートの沿岸部をぐるっと走り長狭街道で戻ってくる平たんコース
最後に登りがあるけどトータルで112K走って370MUP位 


目標はアベレージで35K 


正直風次第でガラと変わっちゃうんだけど、何かしらしがみつく物が無いと今日のコンディションではすぐ心が折れて回復走に移行しそうだったので、目標設定してみました

 

 

■3時間11分 112K AV35,2K 

 

 

ギリギリ目標達成、、最後の長狭街道が向かい風&ラストの登りで急激にアベレージが落ちていったけど、白浜辺りからナイスな追い風基調で楽しかった

向かい風も追い風も同じ出力で走ってるのに、何で追い風の時はあんまり苦しさを感じなく楽しく走れるんだろう??
向かい風は追い風時の倍きつい気がする・・・出力は同じなのに? 不思議だ


スタートしてまずはDHバー持たずに、20分間クルクル回してパンパンの脚に血液を回す作業をしてからDHポジションに移行


1時間までなら何とか楽しく行けたけど、それ以上はどんどん背中というか肩甲骨周りがガチガチになってきて首が痛くなりました


目的はポジション固めなので、最後のほうは意識せずに狙った場所の筋肉でTT車両を乗れたと思う
一定ペースで流してたんだけど、館山付近でトライアスロンの合宿チーム?が丁度折り返しで後ろから追走される感じになってしまい、この区間20分位はかなりがんばりました・・・

 

ラストの登坂部分もせっかくだからDHポジションで登ってみたけど、トルクの無さに泣けてきた・・・体幹とトルクが無いとDHポジションで登坂は出来ない・・・・
気が付いたらインナーロー
それでもダンシングとブラケットポジションは無しで意地でフラフラしながらもひたすらDHポジションで

 

しいたけ村翌日でこれやって、久しぶりの疲労困憊

明日は仕事なので強制休養


本当は今日のうちに帰りたかったのですが、アクアラインがいつまでたっても大渋滞なので、明日早朝会社移動決定 

夕食時はまだ帰ろうとしてたからビール我慢してたのに、すごく損した気分