しいたけ村練

■5時間位 130K位 

 

なぜか途中スピード拾わなくなったので、距離と時間が良く分からず

 

■しいたけ周回 1周13,8K 7周回

 

本日予想以上に多数メンバー集まってくれて、16名?(女性2名含む)

f:id:x_makocchi:20160501104456j:image

天気も良くて最高!!



2グループに分けて、前が見えてる範囲内(30秒くらい?)で走行

いつも通り5周目まではしいたけ坂を5倍スタートして、5,5倍6倍

6、5倍と上げていき、白石峠頂上付近は全員でもがく

 

自分は先発隊でスタート

まず1~2周目はローテの指示だろうと思いきや、、

あれ??? おーーー!! 一周目の下りから全員うまい・・・多少アップダウンで乱れることはあったけど、それ以外は非常にきれいなローテーションで走りやすい

序盤から練習に集中できる環境が整ってる感じ

やっぱりこれだよな~いい感じです

イイジマさんとも、なんかみんなうまいね?と、、

 

嫁さんも登りは遅いけど相変わらず下りは速い

 

3周目まではなんとかついてきたけど、途中で千切れてしまった・・・

まぁでも高速ローテーションを体験できて収穫できるものがあったらしくてよかった

 

4周目、後ろのグループは毎回同じ位置にいて完全に距離をあわせてる感じ、、

フリー周回ラスト2周で一気に抜いてくる気だなと気配を感じるとともに、若干後ろは舐めて掛かってる模様・・・・・

先発グループ6名の脚は大体分かったので、5周回目はちょっとづつスピード上げますと伝えローテをバンバン回してもらう、足が残ってる自分はたくさん引いて後はスピード意地してもらう

これがドンピシャで油断してた後ろグループが離れた

 

ここが最大のチャンス!!! フリー周回になってもみんなにアタックはしないからこのまま逃げよう!!と伝えてがんばってもらう、、

が、、やっぱりみんなきつかったので、1人、また1人と千切れてしまい

ラスト周回前に3名・・・・ そしてイイジマさん1人しかローテを回せなくなってしまい最後のしいたけ坂で単独に

 

ここからは全力で逃げるだけ

 

後ろはサイカさんイシヅカさんフミさんの3名が追ってきてたらしいけど、40秒位差で逃げ切り

 

きつかった~~

 

だけど今日は踏める日だったらしい、、よく掛かってたし持続出来てた

周回ラップもラストが一番速かったのでトレーニング的には大成功

 

逃げと追走、これも中々楽しかったです

この場合いかにみんなとコミュニケーションを取り合ってペースを上げていくかだと思う、1人また1人と千切れていってしまったけどそこまでみんなギリギリの所で粘ってたので良かったかな、、フリー周回前の5周目からペースアップしちゃったからいきなり強度上がってしまい申し訳なかったけど、余裕シャクシャクの後ろに一泡吹かせるためにはこれしかなかったので、、、

これに懲りずまたよろしくお願いします

 

 

 

 

全員ほぼフラフラ状態、、数名はここからすぐ近くで行われる実業団鴨川クリテ&TTのコースを見に行くとのこと

残り11名はお腹ペコペコだったので住吉飯店に

 f:id:x_makocchi:20160501104240j:image

久しぶりにもやしそばオーダー チャーシュートッピングで

これは通常サイズ


 

そしてイイジマさんがもやしそば大盛りオーダー やってしまったな・・・

f:id:x_makocchi:20160501104426j:image

ここ他のそば大盛りは普通に食べれるんだけど、もやしそばの大盛りはヤバイ

過去自分の目の前で大盛り完食したのはわずか2名

ファストレーンのキクちゃんと、同チームメイトのかっちゃん

 

両者共通するのはラガーマン

 

胃袋の強さハンパない・・・

 

イイジマさんは注文して食べ切れなかったことが始めてだったらしく、凹みながら帰宅・・・・しかし明日イイジマさんは餃子100個チャレンジが控えてるらしく、本日は胃を大きくさせるウオーミングアップだと思えばOK?

 

嫁さんがコストコで買ってきた新しいお菓子・・・

f:id:x_makocchi:20160501104442j:image

これが止まらないうまさ・・・ショッパイ&キャラメルとチョコの甘さでエンドレス・・使ってるものが良いのかな?胸焼けも胃もたれもしないからパクパク食べれちゃうけど、カロリーはやばいと思う

 

住吉飯店から帰宅度すぐに嫁さんはパクパク食べてました、フードファイター恐るべし

 

 

シャマルのイメージまた変わりました

GP4000Sからタイヤ変更しただけで、かなり軽快なホイルになり転がりも良いしタイヤがぽわんぽわん動かない分、シャキシャキ感も大幅アップ

ん~~~いいなこの組み合わせ

またレースで使ってみよう、

 

さすが茂木は高速レースだからコスカボかなぁ・・・・・

 

 

本日TSS300オーバー 

完全に終わってますが、TTポジション確立させるために外房沿岸部112Kコースを走ってくる予

かなりヘロヘロな予感