荒サイTT練習

■荒サイTTT練

■2時間35分 82K TSS140

 f:id:x_makocchi:20160428084843j:image


昨日お台場にて一年ぶりに乗ったTT車両は、一点集中の筋力を使用してるらしくピンポイントでお尻の一部分だけが痛い・・・・

後首もコリコリ、、、油断してると下向いてるポジションなので前を見るには首の柔軟性が必要かと思われます


流しでもいいから今日も乗っておく

木曜日が確実に天気予報雨なので、連日でもポジションに慣れなくては・・

ここでたくさん載っておいても、GWはロード車両だし
5月5日は茂木で7時間たっぷりロードなので、不器用な自分には時間がありません、、、5日終わりの8日TT? 中二日間は回復に当てないとだめだろうから
やっぱり今日も流しとかそんなんじゃだめだ・・・出し切ろう


集合場所まではゆったりと、、、


荒サイに入ってスタートボタン

 

■205w 125拍/140 90回転

座る場所とか肘の位置、頭の位置を確認しながら

頑張りすぎるとポジションが固まってないのですぐおかしくなるので、余裕のある出力で走行

 

お尻がピキピキです、、ほぐれない


ありがたいことに本日ファストレーンチームからTT車両が3名
ロードが3名の6名でスタート


往復8Kを3セットでスタート

 


1本目
■18:01 210w 125拍/145 89回転 AV40.3

 

ロード車両3人はきつそう、、、

タケダさんは理解してるので、即先頭交代

他二人はスピードが落ちてるけど、義務のように前で頑張ってしまってたので、その後清水さんがスピード回復に足を使ってしまい全体的に勿体無い

ローテーションは集団のスピードを維持するのが目的なので脚の見せ合いじゃないです

最後までついてこれる体力ゲージを考えて付位置でも良いんです

と、毎回言ってる気がする


2本目
■19:04 225w 129拍/148 93回転 AV41.4

ロードのタケダさんが意地でスピード落とさず頑張ってる

今日も俺の出力表示してるからコンチクショーって感じだな


3本目
■18:13 250w 141拍/160 94回転 AV42.0

 

ここからジワジワ上げていく

ラスト3人になり、清水さんがスピードアップしたので、さらに最後もがくためにペースアップ

ここでタケダさんがピッタリついてきたのでTTポジションのまま全力でもがいてゴール

 

今日もまたサドルが落ちた

 

そうしたらタケダさんが、そのモデルはシートを後ろから押し込みながらじゃないと上手く止まらないんだよねと、教えてくれた

確かに前に押し込むとガクンと動く、、、

これか!!

これで一応サドル問題は解決!

 

2日連続TT車両乗れて満足

明日雨でもヨシ

GW中一度は房総でTT車両で3時間くらい通しで乗りたいなぁ

びみょーにGW中出勤日があるから移動が面倒、まぁ仕事だからしょうがないか

 

 

タイヤの空気圧に関して最近また色々試してみました

シャマルはGP4000

コスカボのフロントにはスーパーソニック

群馬の時コスカボリアにはコンチのフォース24C

 

スーパーソニックの場合指定空気圧が結構高圧でタイヤはペラペラ

なので7.8.9気圧と転がり方が確実に違う

路面が良ければ問題ないけど群馬でフロント9気圧はガタガタして疲れました

曲がれないって事はないけど神経使う感じ

それでもスーパーソニックの場合は高圧の方が全体的に良い印象

7気圧だと、タイヤが潰れるしだるーくなる

 

逆にGP4000の場合7気圧より上に入れても大して変わらず

変わらないって言うのは転がるか転がらないかの差です

乗り心地のみ悪くなる感じ

スーパーソニックは乗り心地悪くなるが、その分転がってくれるけど、GP4000はその感覚なしでした

7位の方が路面の凹凸否してくれるから7.2前後が一番良い感じでした

だけどこのタイヤはやっぱりポヨンポヨン動きすぎるから自分のコーナーリングには相性良くありません

リアはフォースが一番かっちりしてて良いんだけど、最近またクリンチャータイヤが新しくリリースされてるので気になります

しかしミシェランはかなり高い

コンチ以外なら最有力タイヤはやっぱりIRC

 

その前にシャマルをコスカボと同じタイヤセットにして走ら無いと

しいたけ村練習で試してみよーっと

 

30日しいたけ村練習して、1日は房総をTT車両でひたすら平地3時間以上走っておきたい

しいたけ翌日だからスカスカだろうけど、ヘロヘロ状態だからこそきっと何か見えてくる事もあるだろうと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日嫁さんがキッシュを作ってくれた

f:id:x_makocchi:20160428084829j:image

生クリーム沢山で高カロリーなイメージなんだけど、一応体重気にしてる期間なので

生クリームは使用せず、だけどやたらとコクと香りがあるんだけど?

 

アーリオで頂いたパルメザンチーズを使ったらしく、これが香り良くコクも出てバッチリ

やっぱりチーズは美味しいの使うと料理の仕上りが全然違うな、、

薄味なので息子もパクパク

ただ息子のは食べやすく小さく切り分けてたんだけど、切り分けてない大きな奴頂戴と猛烈アピール

同じものなんだけど、、血だな・・・・・確実にこの辺は嫁さんに似てる