お台場朝練
■2時間40分 87K TSS159
■集合場所まで
■197w(NP210) 87回転
心拍計電池切れ、、、
本日約一年振りのTT車両
日本一フランクな全日本チャンプから埼玉TTの件ですけどー
タカオカさん、マコッチさん出ましょーよーと、
どうやらメンバーはイナーメ合宿に行ったりと集まらない模様
全日本チャンピオンと走れるから良いね!!と思うだろうけど、甘い
この全日本チャンピオンは自転車が好きすぎて走り出したら、気持ちよくなる症候群を発症してしまい後ろが瀕死になってしまうのです
怖いです、、
つい先日のベロドロームでも怖かったです
250mバンク一周16秒1出された時は、目の前がチカチカしました
って事なので、、流石に乗っておこうと思い前日急いで組み立て
ちょっと早めに自宅を出て、集合場所まではポジション調整しながらじっくりと
当然だけどポジションはロードとは似て非なるもの、踏んでる場所は同じなので股関節がきつくならなく、お尻に力が入る場所を探りながら
正直今までこの車両ポジションいじった事あまりないんだけど、今回は集合場所までにサドル高変更とDHバーの角度変更してみました
サドルは一気に5mm程度上げてみたけど全く問題無し
お尻が左右に振れない程度で上げていったら、こっちのほうが股関節周りに余裕が出来て良い感じ
集合場所に到着して、まだちょっと時間があったのでステムを一番下にしてみる
これも一気に5mm位下げてみた
去年の仕様から、これでハンドル~サドル落差は10mm 大きな変更だと思うけど
時間が無いので色々試してみないとね
今日乗って明日乗って、、、後は乗れないかな???
5月5日は茂木エンデューロ、8日にTTT 若者は回復するだろうけど7時間ソロ走って回復するとは思えない
TTポジション出しと練習も必要だけど、5日の7ソロ終わってからが勝負?
中二日間の回復プランを考えるほうが重要な気がする
って事で、今日はタカオカさんも当然TT車両
エンドウ君とタケダさんは えーーーって顔してる
ペーサー練習だと思って諦めてください
1周目
■14:41 225w(NP246) 97回転
まずはポジションを確かめながらなんだけど、、
あれ、、ステム位置下げたら前見にくい
慣れないポジションで首が痛い
障害物の発見遅くて何回か後ろに迷惑かけてしまいました、、スイマセン
流し気味に走ってもこのタイム、、やっぱりTT車両速い
特に後ろに付いた時の休みっぷりは半端ないです
今日も自分の出力はタケダさんのサイコンに表示されてるはずだけど
後ろの時あまりの低さに驚いてるだろう
2周目
■13:51 258w(NP275) 98回転
このパートはギリギリ限界の所で走る、、きつい
が、、最終区間手前でトラブル
段差というかいつもの路面荒れてる場所で5mm上げたサドルが
ガコンと落ちてしまい、元に戻ってしまった
たった5mmなんだけど、急に股関節が詰まってしまい負荷レベルが急に上がった感じ
3周目
■13:59 251w(NP272) 95回転
サドル直してるヒマもないので、そのままで
2周目と出力同じ位なんだけど、3本目は長めに引けず
すぐ脚がパンパンになってしまう
まぁでもこれではっきりわかった事があったのでヨシとしよう
高すぎるサドルもダメだけど、低いよりはギリギリのサドル高狙って行ったほうが脚は回しやすい
出力同じでスピードは2周目のほうが断然良かったから、低いサドルでは無駄にトルクばかりかかって推進力になってないようで
帰路は途中でサドル高さ直して、ポジションと回す位置を気を付けながら走行
TT車両アベレージ速いから、いつもより7~8分早く帰宅
朝の7~8分はデカイです
明日も荒サイでTT車両乗ろう
DHバーの角度をもうちょっと奥に倒して、サドルをさらに3mmアップ予定
ディスクにタイヤを貼らなくては・・・これはタケダ親分サイクルにパス!!
宜しくーーー!!
ビットリアの新しいセメント使ってみたかったんだけど、実際使った人に色々聞いてみるとイマイチ感が強いので今回はパス
通常セメントで接着依頼しました