実業団群馬1日目

朝昼と息子と自分のお弁当作りのため昨日から仕込みしてくれてた嫁さん

f:id:x_makocchi:20160426144035j:image 

向こう行くとコンビニ位しか無いから、本当に毎回助かる~

今日も多品目、高タンパク低脂質お弁当持って群馬に出発

 

 


群馬CSC E1クラス 113名/19位 完走59


■1時間10分 227w(NP285)154拍/179 86回転

 

今日から2日間群馬でレース

調子はなんとなく良い感じだと思うんだけど、ちょっと凝り固まり過ぎてる脚が気になってたので、レース前にカコさんにお願いしてクイック筋膜リリースマッサージをやってもらい、かなりスッキリ

 

今回カンパシャマルをどちらかで試したかったので、今日はコスカボ明日をシャマル使ってみることに
2日間同じメンバーで同じコースだから、ホイルの違いが良くわかるかなと

 

雨上がりなので路面は日陰だと若干濡れてる箇所もあるような感じだけど、問題無し


毎回このローリングスタートが一番怖い・・・そして集団の雰囲気がよろしくない
みんな前に前に来るのは良いけどかすっても全然引かないし、ちょっとの隙間を見つけたら後ろなんてお構いなしに斜行しながら、入っていく

これはやばいなぁと思い、今日は脚使っても前から下がらない事にしました


結果これが良かったようで、今回この短い距離のレースで一体何度落車があったの??ってほど落車だらけだったけど、自分は一度も落車を見ることなくレースを終えることが出来たのはラッキーだった

自分が10番手前後走ってて、その位置でさえ真後ろでがしゃーーーん!って凄い音を聞いたのが2回
あの位置で落車なんて・・・・あれはちょっと無理、避けれないわ


レースは中々逃げが決まらないので、アベレージスピードが高い


毎回下り区間のコーナーはアウト側でもイン側でもどちらからでも前に行けるので、ラクチン


今日はシルベストのマツキ選手がヨワペ軍団にリンチ喰らってたような感じで
バシバシ執拗にやられてたな、、、しかし単独で応戦してたのは流石


まぁチーム的な作戦なんだろうけど、逃げが発生してないのに前に2人居てマツキ選手が後ろに居た時の中切れ攻撃は・・・んーーーー
そんな事しなくても力技で行けるメンバー揃ってるんだから行っちゃえばいいのに

はぁ、また中切れ攻撃、 またか・・・と、、これはこれで前に位置取りしてた選手は全員攻撃喰らってた感じで、疲れてきてるので効果的ではある

 

逃げ決まらないまま最終周回、、一応前目で展開して
先頭交代のタイミングで後ろからハンさんがこっちを見てニヤっとしながら単独でアタック

えーー??ここから?? これは飲まれるパターンだよ、、いや俺無理っす


が、、これが0.1秒差で逃げ切った


凄い、、、


一緒に練習もしてるから、強さは当然知ってるけど
タイミングと言い、行ったら後ろ振りかえらず全力で行く心の強さといい
あの勝ち方は一番かっこいいね


自分も後ろから割と絶好な位置から19位


なんじゃそれーーーーー


絶望的な感じのスプリントにもなりませんでした


自分が思ってる以上にここまで足を相当削られてたらしい、、、

 

f:id:x_makocchi:20160426144204j:image
この中で上位に絡んでないのは俺だけか・・・
先頭が魔王ハンさん、、チャンピオンマツキさん、オカ選手、後ろに見える
バルバの選手はテラサキさん

バルバの人半端なくつえーーって思ってたけど、去年ブリジストンのJPT? やっぱり違うねぇ・・・本当に全然違う

それでも勝てないんだからE1レベルは確実に上がってるんだろうと思う、


弱虫ペダルがはっきり言って強すぎるので、次からのレースは数チームで束にならないと勝てないと思う
と、、表彰式後チャンピオンに相談したので次自分が出る実業団レースの時は数チームで手を組んでいこうと談合しておきました

 

JPTのレースを見て、一度宿に行き洗濯してから食事

f:id:x_makocchi:20160426144221j:image 

f:id:x_makocchi:20160426144231j:image

明日もがんばろう