お台場朝練

■2時間45分 87K TSS176

 

日曜日と月曜日を完全休養にしたというか、昨日はローラーやるつもりだったけど

単純に起きれなくてDNS

 

休養2日間とってるのに、回復してる気がしないのは凝り固まってるから

いよいよきちんとマッサージ受けないとどうにもならない状態になってきた

 

まだ今年は体のメンテナンス一度もやってないので・・・・

嫁さんマッサーも中々時間取れないので、あてにして待ってたら息子に邪魔されるパターンでコリコリのまま就寝とか  

 

本日カンパシャマル+GP4000Sでスタート

 

やっぱり脚がコチコチ そしてホイルもカチカチ

回りだすとよく転がるんだけど固いなぁ・・・ホイルとしての真円度は高い感じがするけどそれが好きか?って考えると、イマイチ好きな部類のホイルではないかも

R=SYSもコスカボも踏み込んだ時に優しさがあるけど、このホイルには無い

BORAと同じようなG3スポークなんだけど、似て非なるもので

踏み心地とか全然違うホイル  

軽快感は無いホイルだけど、巡航に乗ってくるとペース走行は得意っぽい

何が得意で何が不得意なのかまだはっきりしない感覚なので、もうちょっと長く履いてみて何処かのレースで使うチャンスがあったら使ってみよう

後はアップダウンある周回練、しいたけ村練習で使えば色々分かるかな

 

■集合場所まで

■45:00 204w(NP217)121拍/144 86回転

 

やっぱり足取り重く、ペースが乗らない

 

 

あれ??本日3名・・・・

タケダ親分サボリだな  

 

タカオカ、エンドウ、マコトの三人でスタート

 

今日は風も弱く気温も高くて走りやすい!!

けど、タカオカさんは前日にきっついマッサージをやったようで

本日は普通のサラリーマンライダーレベルまで引き下がってました

週末のレースに照準を合わせてるので、いつもの事?

自分も一周目高回転気味で走ってなんとか脚に血液回して回復してこいと祈りながら走行

そして今日はエンドウ君が調子良さげで、きちんとローテしてくれたので助かった~

 

1周目
■15:56 239w(NP255)139拍/152 96回転

 

2周目

■14:25 259w(NP272)148拍/164 95回転

2周目は下ハン持って頭低くするのを意識して、掛かってないけどエアロ効果でスピードは悪く無い 

最後のスピードがイマイチ上げきれなくて、エンドウ君がそのまま飛んで行った

 

3周目

■14:30 262w(NP278)151拍/166 93回転

きついけど、メーター見ないで引けるところまで引く

そしてラストはMAX上げれるように

 

が・・・・途中頑張りすぎてしまい 最終区間でスピード上げれず

やっちまった  後半垂れてしまうのは一番よく無いパターン

途中がんばって最後ヘロヘロはレースでも練習でも一番ダメ 

 

行けるかな?と思ってたけど、想像以上に脚が動かない、、むむむー

このコロコロ硬いホイルの回し方がダメなんだろう、コスカボオンリーの脚はコスカボ用の回し方なのか? それとも単純に疲れてただけ?

どっちが悪いのか分からずだけど、このホイルにGP4000Sはあまり相性よく無いかも、、タイヤのダンパー強いからグワングワン動くのはこのタイヤの特徴だから良いとして、、そのグワングワンがホイルで吸収できなくてそのままダイレクトにペダルに伝わってきて乗り難かった 

 

だけどもうちょっと練習でシャマル使ってみようと思います

 

最後の橋モガキも横からエンドウ君がすっ飛んで行った、、ようやくスプリンター復活してきたかな? 

 

橋モガキ28秒 661w

 

そうそう三本目最終区間で今季初登場なフクダさん

最終区間って所が中々テクニシャンですなぁ

 

途中ストップして脚の上げ下げをレクチャーしてもらい、帰路はそれを意識して

単純な上げ下げ運動なんだけど、その単純作業が出来ない

不器用な人間は厳しいー


今日は立川まで、車で行こうか電車にするか?

高速渋滞する方面だから面倒だけど電車移動

ポカポカ陽気で完全に落ちてしまった、、、二駅前で起きれたから良かったけど、乗り越してたら完全に遅刻

油断した


仕事終わり嫁さんと合流してコストコで色々お買い物

夕食はガッツリお肉を食べて今日も回復!


まぁでも、食事で回復よりもマッサージ行きたいかな


ここまで来たら鍼??


木曜日は雨予報なので、明日は上がらないだろうけど荒サイ行こう