お台場朝練

お台場朝練


日曜日の疲労が予想以上に大きく
脚が動かないってほどでもないけど、だるーーーい感じ


そして日曜日にSRMに不具合が出て、ケイデンスは表示するけど出力が出ない状態


疲れ+表示無し+心弱い=集合場所までタラタラと

 

こうなるよなぁ


いくら疲れてても、集合場所まではいつも最低の出力は決めていて集中出来るんだけど、流石に0表示で脚がちょっと疲れてるな~って感じた瞬間ゆるーーーいペースで・・・

 

■集合場所まで
■45分


いつもより4~5分時間かかってしまった


本日4名

タケダ、エンドウ、カジ、マコト

 

■15:28 134拍/147 93回転
■14:54 145拍/167 93回転
■15:12 145拍/165 93回転

 

ケイデンスが全て一緒・・・凄いな 


一周目脚が回らず、心拍数も上がってこないのできつい


そして今日は風が強くて、きつい

出力も見えないから本当にきつい所まで走れてるのかびみょーだけど、やたらときついです


三本目はタケダさんと二人ローテになってしまったけど、後ろからもっと引けオーラに負けてギリギリまでがんばるけど、ゴール手前100Mでまくられさらにガッツポーズされたので、次回はタケダさんの番手から思いっきり、ヘタクソな上げ気味なローテしてやろうと思います


お台場の走行だと最近は下ハンで極力頭を下げたポジションで踏めるように毎回試行錯誤
引ける時間が長くなってるのは感じるから、頭の位置がちょっと違うだけでエネルギーの節約は自分が思ってるよりもかなり大きいと思う
特にお台場みたいにギリギリの状態で走ってると良く分かります

 

帰り際タケダさんに体重を聞かれて、なんとタケダさんのほうが自分よりも1K重い!!


うそーーーー・・・・・


身長7センチ位違うけど、、、


ベロドロームでタケダさんと自分は嫁さんにゼッケンつけてもらったんだけど、タケダさんにゼッケンをつけた時の嫁さ感想


あれ???俺と違いつまむ場所が無い!!笑われました


くそーーー

 

おかしいな、お腹だけ見ると確実にこっちのほうが5K以上重い見た目なんだけど
向こうは筋肉、こっちは脂肪

脂肪のほうが落とすのはラクチンなはずなんだけど・・・・・


がんばれ、自分

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はなるしまで必要な物を買い物したついでに、オバタさんに見てもらおうと思ってたんだけど、オバタさんが取材のため夕方出勤らしい・・・連絡しておけばよかった

サイコウSRMサブサポートセンターに連絡すると、ここが怪しいんじゃないの??って場所を教えてくれたので、自分で確認することに

 

f:id:x_makocchi:20160413132626j:image 

柱4本かた出てる、ほそーーーーーーい線

これが歪を計測するやつなので、これが断線してないかどうかの確認

 

しかしあまりにも細くて目視ではついてるのかついてないのか分からない

 

ヘタにいじって外れてなかったのに外しちゃったパターンは大いにありうるしなぁ

 

取りあえずエアブロー

そうしたら何かポロっとハンダみたいなのが飛んできた・・あら??なんだこれ??

 

一応磁石でゼロ確認すると復活してる

 

このトルク測定する場所に異物が付着しててダメだったの??

イマイチはっきりしない原因なんだけど、これ以上追及してると確実に壊しそうなのでそっとフタして終了

一度走ってみてちゃんと作動してるかどうか確認しないと何とも言えません

直ってるのか直ってないのか良く分からないけど、まーいいさ

 

 

次はシャマルのフリーを11速に交換

f:id:x_makocchi:20160413132642j:image

フリーがアルミで凄く軽いんだけど、すごく弱そう・・・スプロケ設置部分大丈夫なのか??

4年以上はまったく動いてないホイルだから、ベアリングがヤバイ・・・

 f:id:x_makocchi:20160413132656j:image

時間もあったので分解、清掃、ベアリング用のグリスもあったので多めにグリスアップ

 

金色ホイルはやっぱり見た目よく無いけど、コスカボ以外にちゃんと雨で使えるホイル確保しておかないとね