修善寺トラック

自分は4時起き
嫁さんは3時30分起きで朝食作り


4時30分予定通り出発して、まずは御殿場にある富士霊園でお墓参り済ませてから修善寺に向かう

f:id:x_makocchi:20160411175113j:image


受け付けは9時~で、まずは団抜き競技が10時20分位から

 

今回はDHバー装着状態で練習走行OKらしい!!

おおーーこれはラッキー


なんとなく装着したDHバーとタケダさんのトラック練習ホイルを前後に履いて練習走行

 

が、、いきなり危なかった・・・・

 

ディスクホイルのチューブラーと違い、やっすいチューブラーついてる練習ホイル
他のトラックならそれでいいかもしれないけど板張り急バンクなベロドロームでこのタイヤはかなり危なかった・・


コースINしてから、ペース上げるまではレーンより上に行くんだけど
そこまで上に行ってないのに、タイヤがギュギュギュ!!!っと変な落として滑り出した・・・すぐ後ろ確認したらレーン上を走行してる人が居なかったのでずるずる下に降りて行ったけど、あれ誰か走ってたらさらに上に避けようとして滑ってこけてたかもしれないな

あぶない、あぶない

以後気を付けよう、、、タケダさんちゃんとしたタイヤ履かせておいてー

 

DHポジションで走行して、ダブル龍太郎に横から見てもらい、
ま~そんなもんでOKじゃないですかと


自分的にもすでに良くわからないので、ま~いいかと・・・


自分が持ってるピストはアルミの街乗り用 
そしてシートポストに不具合があり、ビス止めしてるのでサドル交換も不可、車高調整も不可なので細かくポジションを調整するってことは出来無い
なので決める場所はDHバーの高さくらい

 

練習走行終わらせて、すぐに団抜き出走開始


リアのディスクは今年からチームメイトなタケイさんから借りました

 

メンバーは リュウタロウ(ナ) リュウタロウ(キ) タケダ マコト 


イナーメダブル龍太郎にオジサン2人


タイムは4分43秒


全開ポールが居て41秒だったのに、この二人を引き連れて41秒とは・・
ダブルリュウタロウ凄いね

 

全体の流れは龍太郎(ナ)が2周 リュウタロウ(キ)が1周半
残りは1周交代

 

団抜きの動画とってもらったんだけど、完全に自分が前と車間詰めれなくてひどい時は車輪一個分位軽く開けてしまい、その時龍ちゃんが16秒1入れた時は完全に千切れてしまうかと思った・・・・
みんなピタっとついてるのに自分だけ間空いてる

前回よりもかなりきつかった
多分前回はいきなりスタートで緊張してる&何が怖いのか良くわかってなかったから良い意味でガムシャラだったんだろう
今回は怖さも分かってしまい、腰が引けてた

さらにキタザワ君が一周半なので、自分の交代もバックとホールが逆になるのに
それを忘れて最後一周半引いてしまいガクンとペースを落としてしまった

最後は木の葉のようにヒラヒラと千切れて終了


タケダさんはまだ余裕ありな感じで走ってた

なんだいつものお台場は三味線なのか??? ってくらい別人
トラック競技は難しいけど、あの短い時間ですごく練習になる

 

次は個人4K


■5分24秒 

 

見事に撃沈・・・・


ポジションとかピストの回し方とか色々分かってないのと、自分の脚質はVO2を超えた瞬間乳酸地獄になるので、回復力が乏しい


走ってる最中にもう脚がパンパンになりどうにもこうにもこれ以上踏めずっていう状態

 

後個人4Kやって分かったんだけど、シートポストが若干左に倒れててそれを修正するのに何度かサドルの上で乗り直ししてた
トラック競技でもスクラッチとかは緩むから、ずーーーっと踏み続ける個人で初めて気が付きました

 

後は午後のスクラッチだけなので、他の競技を見ながらノンビリと・・・f:id:x_makocchi:20160411175155j:image

息子は全日本チャンプから英才教育中 


嫁さんも固定ローラー開始  トラックは走らないけど時間あるからベロドロームでロードトレ

 

最後の競技スクラッチもクラス2で出走したけど
ただ走ってるだけで、良くわからないまま終わってしまった

クイっと加速された時、クルクルっと回して加速出来ない・・・


学生が多くて予想通りペースが速くてきつかったぁ


クラス1では完全マークされてた龍太郎だったけど、学生3人後ろに着かれてたのに最終一周で先頭からアタックして千切ってた
なんじゃありゃ  うーむ流石チャンピオン  格の違いを見せつけてた


新しいフェルト車両にして、コヌキもベスト出してた
ポールと同じくらい? 

 

走ってる距離と時間は短いんだけど、トラックは周りを見る能力とか
自転車操るスキルとか色々練習になります


タケダさん今日一日色々ありがとう~

 

6万5000円のピストでも、幸運な事にイナーメチーム内で機材貸してくれるので自分でも楽しめますが、一度ちゃんとしたピストに乗ってみたいのも正直な所・・・
カーボンのピスト、同じくらいの身長


あ、、六本木方面にTIMEが!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
奇跡的に? 帰りはまったく渋滞せずスムーズに帰ってこれた

いつもこんな感じで帰ってこれれば凄くラクチンなんだけどな~


お腹ペコペコだったので中華料理屋さんでたっぷり補給

 

明日は長柄周回練に参加予定