固定ローラー

朝起きたらなぜか湿度が高い
あれ?と、思い外を確認すると小雨が

なんだよー天気予報ー聞いてないよー

お台場は明日にスライド


不貞腐れながらローラー開始


■固定ローラー60分 

外走れると思ってたのにローラーになると、ただでさえ苦手なローラーがさらに苦行

入念にアップしたけど、やっぱり最近はローラーイマイチだなぁ
310w前後ターゲットでスタートしたけど、2分くらいでキツくなってきたのでサクっとギブアップ

20:00   256w   140拍/177   90回転


出だしはグダグダ、、
最後の1分だけ全力でもがいたら心拍数がなぜか今期最高値

が、この数値は低すぎるなぁ
やればやるほどローラー上で我慢出来なくなってきてる

沖縄が近づけばきっと、ローラーもこなせるようになるだろうと信じよう



自分が今持ってるホイルで唯一のチューブラーはディスクホイル
購入してからタイヤはテープで装着して一度も外したことがなく先週初めて剥がしました

が、、!

リム面一周にテープが、、

これ無理、温めようが何しようがこのリムテープはビクともしないのは分かってるし


そうしたらフクダさんから、これ良いかもよ?と、教えられたのがザックが紹介してたリムーバー
なるしまに在庫有りとの事ですぐ買いに行きました
f:id:x_makocchi:20160406104549j:image
歯磨き粉くらいな粘土で、塗布してから2〜12時間放置しておくとはがしやすくなるらしい

ステッカー剥がし剤とか、リムセメント用のリムーバーとか色々使ったことあるけどとにかくこのTPPテープは頑固

一晩放置してから剥がしてみたけど、


おおーーー!!これめちゃくちゃ協力
カチカチだったテープが、グネグネしててかなり剥がしやすい
30分くらいで全周綺麗に剝がせた!

これはテープがリム面についちゃった場合一番有効なアイテムだ

ディスクホイルはもうテープ使いたくないからセメントにします



夜は嫁さんがひよこ豆沢山のキーマカレー

ダイエット中ですが明日お台場走るから炭水化物もある程度摂取


一週間パンとアイスは食べてない
ここ数年では自分的に結構快挙です

しかしまだ体重は横這い

体が拒否反応起こして体重キープしようとしてるだけなので、もう一週間我慢すればストンと落ちるはず

はず、、、、



早く落ちてくれーーー