橋もがき

前日から若干喉が痛かったので、葛根湯飲んでマスクして就寝
朝練は大事を見てお休み

日中御徒町に用事があったので、上野公園まで桜を確認しにちょっと寄り道してきたけど、平日だけど凄い人の量!! 半分外人か??ってくらい
そんな混雑で砂煙舞う中でブルーシート引いてお花見って・・・中々根性あるな
アメ横で売ってる食べ歩き用のフルーツすら汚ねぇなぁ・・と思うタイプなので、あんな混雑してる中での食事は無理

潔癖症とかそういう訳じゃないんだけど、どうもピンポイントで生理的に無理なんですよねぇ
最近流行ってる?居酒屋でイクラを掛け声しながらワッショイワッショイ盛ってくるうっとうしいやつとか?

デパートとかでも物産展で商品むき出しのまま目の前で大声出してるのとか、
どう考えたって唾攻撃が・・・やっぱり無理だ

 


日中なんとなくのどの痛みも落ち着いてきたので、橋モガキ夜連に参加

なんだかんだ3月3日依頼の橋モガキだから、約一ヶ月
これはやって無いときついんですよね、、しかーし本日参加者無しと連絡あったのですが、週末のしいたけ村練習に備えてインターバルはやっておきたかったから1人でもがく

本来ならこの手の練習は一人でやり遂げなくちゃ行けないんだけどね
どうしても一人だと心が先に折れてもがき切れなかったり、横から抜かれそうになった時もう一段回踏めたりするので多人数で走れるのが自分は現時点でベスト

 

■1時間15分 橋モガキ30本 21K


いつも通り遠回りして20分位脚を回してから、もがき場所に到着
アップの一本目を終わらせて、全開の2本目で脚に乳酸が・・・
久しぶりの感覚もあって、これ30本無理だろーーー!!って速攻心が折れ気味


まずは5往復集中


もうゼーハーして踏み切れない感覚・・・ ここまで来たら10往復


10往復終わって、ここで後5往復やれないでどうすると言い聞かせて意地で残り5本


1人練習でちゃんと酸欠になって、気持ち悪い所まで追い込めたのでヨシとしよう

 

自宅に戻り体が熱いので、お風呂には軽く使ってシャワーで済ませてから
太ももが熱すぎるのでアイシングしたけど、やっぱり夜脚がムズムズしてしまい何度も起きてしまった

最近夜練やって無かったから、やっぱり慣れかなぁ・・・・ 
夜寝れないと翌日に響くから、夜連はやり過ぎるとコンディションキープするのが自分はきついかもしれない

 

明日は動かなくなったSRMを電池切れなのか?基盤故障してるのかを
なるしままで持って行って確認してもらう

電池ならなるしまで、基盤なら麻布レモネード入りだから
週末は別のクランク使うかな・・

 

土曜日のしいたけ村はメンバー9名 

イナーメ5名


確実にきつくなるけど、群馬を想定してるので後半の2周
しいたけ坂で出来る限り粘れるかだ・・・

前回はタカオカさんのパンクによる、リムに乗ってるだけタイヤだったから
登りで千切られても下りで追いついてたから何とかなったけど、今回はそうはいかないので集中して走ろう


日曜日は嫁さんとバトンタッチして、嫁さん主催のしいたけ村練習
こっちも現時点で6名