手賀沼&不動峠

手賀沼練~不動峠


今日も本当は仕事予定だったのですが、行かなくてよい事になり
走る場所を考えると、やっぱり手賀沼
嫁さんとバトンタッチ方式するには、自分がここで走ってからその後嫁さんが手賀沼に来るもしくは筑波で合流なので


最初から分かってたら房総行ってるんですけどね

 

木曜日から調子が悪いSRMサイコン


今日も一瞬出力表示したんだけど、ちょっと走ったら消えてしまった
何とかスピードは表示してくれるから、スピードと心拍ノミ

 

手賀沼不動峠


■3時間30分 120K

 

自宅を出発して集合場所まで一応がんばる

到着時間がいつもと同じ位だから、たぶんいつもと同じ位の出力は出てるであろう

心拍の上がり方が良い感じなので調子は良さそう

 

集合場所にいつも必ず誰かしら居るオッティモメンバーが一人も居ない??
あれ??こんなこと今までで初めてだ・・・
どうも筑波練習にチームで行ってるらしい


その代わり?? 手賀沼では初めての奈良さん登場! おお~~ 

ウダガワ君も参加、トライアスロンのT山選手も参加なのでペースは速いだろうな~という感じ

特にT山選手はトライアスロンのオリンピック選手
トラの人にありがちな一人だと速いんだけどね~ってタイプじゃなくて普通にローテ上手で上げ下げに鼻歌交じりで対応   


まぁでも今日はチームメイトもやっしーが参加してくれたので、最後は一応何度か仕掛けてみようと思う気持ちでスタート

 

■50分位  心拍AV140/170  

 

スタートして一周目は比較的穏やかに進みすぎてたので、一度先頭に出た時に
ジワジワペースアップ


もやっしーも周りを見て、どんなペースなのか?誰が強いのか?確認作業中


予想通りナラさん、ウダガワ君、もやっしー、T山さんが動けるメンバーで残りは何とかついてくる感じなので動きは無いかなと


ウダガワ君がかなり調子悪そうで、いつものペースではない


ナラさんはホイルとタイヤがイマイチなの使ってたので、加速は自脚があるから問題ないけど後半の伸びが無い。機材差だな・・・・
そういえば今日のメンバーはほぼディープホイル履いてたような・・・

しかしここは一発勝負所の登坂前にいやらしく・・・ナラさんの先頭交代時に横並走して脚を削っておく  
この作業中にトラクターが前方に出てきてしまい、若干スピードが緩んでしまったらしくもやっしーと自分の二人が抜け出してしまった
出来れば集団内から登坂部分でペース上げたかったけど、ここはしょうがないのでそのまま登坂区間に、やはり二名だと流石にきつくて登り終わりで追いつかれてしまった

 

途中一人で抜け出したときに、きっちりモヤッシーがブリッジしてくれたり、ここでペース落としたくない!!って所もスルスル~っと前に出てきてくれてジワジアペース上げてくれる

あんまりレースに出ないもやっしーだけど、実業団E1クラスに上がってくれればイナーメ的にかなり動けると思うんだけどなぁ・・・・速く上がってきてくれー

 

最後はいつも通り下から上げて、上でもやっしーとナラさんが追いついてきて終了


本日も出し切れました


結構出し切った後だけど、今日は手賀沼チェンジじゃなくて
嫁さんの希望で不動峠リピートをやりたいとの事

手賀沼から50K先の不動峠まで移動開始


若干の向かい風だったので、気分は憂鬱だったけど
6号線に入ってすぐに、トレーラーペーサーにドッキング出来てかなりの長い距離を一緒に走れて快適!!
50Kくらいでも足に力入れてない感覚がたまらなく気持ちいい

信号ストップからのダッシュはいつも以上に厳しいけど、ここを乗り切れば後はラクになると言い聞かせてがんばる
なんとなくレースっぽくて、巡行に入るとラクチンだけどトータルの出力考えるとたぶんこのトラックペーサーのほうがきついかもしれない
でもこっちのほうが集中できて楽しかったな


楽しかった6号線に終わりをつげ、408号線筑波市内に入るとひたすらまっすぐな直線道路だし、車も少ないし景色もあまり変わらないので割と苦行・・・・
TT車両なら凄く練習になる場所だなと思う


いつもより早めに集合場所に到着して、嫁さんとチェンジ


結構脚に来てる、、、チェンジ方式の弱点はすぐ車内に入り息子と遊ぶので、ストレッチが出来ないから、予想以上に翌日疲労が残るんですよね
この辺どうするか考えないとな・・・

 

夜は実家で夕食
おいしい赤ワインをたくさん購入したらしいので、それを飲むんだけど
母親は関係なしに、今日は春ガツオの叩きにすると、鯛メシも作ったと
赤ワインにはまったくもって合わないチョイス・・・
赤ワイン飲みながらカツオのたたき食べたら、両方不味くなってしまった…生臭さが際立つんだね、、、ダメだこりゃ

 

明日の天気が非常にびみょーーーーー


若干走れない雰囲気のほうが高かったので、ストレッチとか筋膜リリースとかやらずに就寝