実業団宇都宮&オギノでお疲れ様会

実業団レース


実業団宇都宮開幕戦 E1クラス 13位 3K×9周回


■37:00 240w 151拍/177 87回転

 

嫁さんは4時起床して息子のごはん作り、
自分はぐっすり寝すぎてしまい、4時45分起床


5時過ぎに自宅出発したけど、連休中日だけど高速は車多め
サンデードライバーの動きが中々読めず高速運転ストレスたまります


楽しみにしていた、まるいちベーグルサンドの朝食

f:id:x_makocchi:20160321111010j:image

カボチャサンド? 
ギッシリ うまーい

こっちのクリームサンドは2種類、アップルシナモンとラムレーズン

f:id:x_makocchi:20160321115555j:image
この絶妙な挟み具合といい、ボリュームといい
サンドイッチベーグルはここのがやっぱり一番好き  


これだと足らないので、他に買ってきたベーグルを嫁さんが
卵焼きとアボガドサンドで作ってくれたのでそれもモグモグと

 

今回イナーメからは3名
タケダ親分ともう一人のリュウタロウ(キタザワ君)と自分


この二人に対して&自分はスプリントでは何も出来ないので、とにかく最後まとまってたらヘアピン立ち上がった所から次の最終二つ手前の所まで引ききっておしまいにするつもりと最初に伝えて置く

後は臨機応変に動いていこうってことで

 

100名以上の選手が一気にスタート
ほぼ最高峰だったので、スタートしてから若干タイムラグがあり
なんとなくまったり気味な感じでクリートキャッチ

しかーーしいきなり最初のコーナーでヨワペの選手が外側の縁石にヒットして
大転倒

あぶなーーー  


でも結局レース中落車見たのって、この最初のやつだけかな?

序盤は全員元気なのと後方スタートだったので、なかなか前に上がれず
3周目でようやく先頭付近に・・・


何度かアタックがあるけど、上手く決まらない


6周目? 弱虫ペダル1名 イナーメ1名 リンク東北1名
3名逃げが決まりそう


急いで先頭まで上がる、、ヨワペの他2名も先頭付近をキープしてたけど
蓋をしてるわけでもないので、まったりローテに加わりつつ
前から5番以内をキープ

途中サイカさんがブリッジ、別チームなんだけど、そこは練習仲間・・・先頭に出てびみょーにペース合わせる
本当は一緒にジャンプしたかったけど、ここはジャンプしちゃダメなタイミング


前の3名強い・・・

あ!!! ヨワペの選手は岡選手だ!!


これは決まる!! 


ここからは強弱をつけて走る


5~6名までは抜かされてもOKだけど、それ以上はだめ

6人位に抜かれたら、横から一気に先頭まで上がって先頭に出る

コーナー進入はとってもゆっくり入り、コーナー途中からダンシングして猛ダッシュすると
10番手位の選手からはかなり伸びるので、後方待機組は前追ってるのかな??って思うのかどうなのか?
さほどかぶせてこないので、インターバルはかかってるけど集団のスピードは対したことない作戦
結構成功してる

なんでイナーメ追いかけてるんだろうと思ってくれれば大成功なんだけど、前方付近の数名はそれを嫌がってカブしてくるけど後続が続かない感じなので、また横から一気に上がってコーナー進入はまったりと、立ち上がりでダッシュを繰り返す

とにかくそれの繰り返し、ローテーションにわざと入って交代しないとか
そういう変なことはしたくなかったのでやらない

前を引いてる風で、ペースコントロール これのほうが効く

ローテに入ってわざと蓋したりすると、逆に集団が活性する場合があるし


ここで一番気をつけたいチームは、数をそろえてるシルベスト

が、、、追う気配なし

途中マツキ選手に、後何周だっけ??って聞かれて2周ですよーと答えたけど
焦る様子無し

もう腹くくってマツキ選手は最後に備えてた感じ、、、
踏める強さがある選手だけどきちんと割り切って踏まない強さ・・・
冷静だ

大抵焦って踏んで追いかけちゃうんだけど、それも無し

まぁこちらとしてはリュウタロウの逃げが決まればヨシ


が、、途中でリンク東北の選手が離脱してしまった


ハンさんが先頭だったので横に行き、あれ??リンク落ちちゃった??と

これでハンさんは抑える必要無し


最終周回わちゃわちゃしてきたけど、前2名はがんばってる


イナーメ的にもリュウタロウの逃げが潰れても、タケダさんが居る!!と
周りを確認するも・・・


あんにゃろーーー どこ行きやがったーーー

罰金だな  


後方待機してたけど、後方過ぎたらしい

筋トレしすぎて瞬発力は上がってるけど、ミドルレンジ領域が極端に弱くなってる

完全にトラック競技に絞ってるので、そろそろ登りの練習も行こうか、、!

タケダさーん、石川まで登れるようにしておいてね



リュウタロウが残り600Mの所で力尽きて集団に飲まれる
岡選手は単独でそのまま逃げていった


ヘアピン手前から予想通りぐわーーっと周りから上がってきて
マツキ選手含む他数名が一気に踏み出した
ここでワンテンポ遅れて、最終コーナー入口では12番手位までポジションを落としてしまい、そのままゴールして13位


くそーーー 途中まではいい感じだったけど
最後の勝負所でスピード不足だなぁ・・・・あそこで5番手以内じゃないとダメだ


今回感じたのは去年一昨年と違い、チームプレー出来る所が極端に無いと思った

個々に強い選手がたくさんいるチームも、連携出来てないので、今年のレースは割りと逃げが決まりそうな気がする

イナーメも群馬では5人くらい欲しいなぁ


自分のレースを終えてすぐに嫁さんのレーススタート

実業団復帰戦

今年からフェミニンが増えた&女子チームだけジャージのデザイン&カラー変更です

f:id:x_makocchi:20160321112107j:image

今回の宇都宮は3名出場

ひろみさん、ケイコさん、ミズエ


宇都宮で切れないために、時間が無いから短時間高強度の30秒もがきをひたすら繰り返してきた成果は?


ひろみさんはベトナムから帰ってきたばかりで、当然クタクタなので今日はアタック沢山するけど最後まで逃げるとかスプリントはできないとの事

そりゃそーだ

嫁さん&ケイコさん二人の豪華アシスト役が本日ひろみさんです


レースも途中やばかったところがあったけど

何とか集団に張り付いてる

ヒロミさんは宣言通り毎周回アタックしてるので、それでチームメイトが千切れないかハラハラ

ラスト周回、後方だった嫁さんに前に行けー!!と伝えたらちゃんと聞こえてたらしくうなずいた

結構冷静


最終コーナー立ち上がってきたら、きっちりヒロミさんの真後ろにぴたっとくっついたままスプリント

前方二番手ラバネロの選手が落車して進路塞がれてたけど、ひろみさんも瑞恵も隊列崩す事なく回避して、無事にゴールして

ヒロミさん5位

嫁さん6位

f:id:x_makocchi:20160321113734j:image

予想以上の好結果

おめでとー



しかし落車したあの子、自分から当たって落車したのに道の真ん中でちくしょーーー!って喚いてるし、後続来るのに動こうとしないし

道路の真ん中で路面バンバン叩いてるし、

路肩に退避してからも悪態ついてるし、自分からあたりに行ってたのにちくしょーも何も無いと思うけど、

後から聞いたらレース中も各選手に何度も斜行注意されてたらしい

とても大きなチームなのに基本的な指導してない証拠だな

脚があれば何でもオーケー?

最近こんな子が増えてる気がする


JPTのスタートセレモニーを確認して、今日は嫁さんの実家まで移動したかったからすぐに退散


早い時間帯なのにすでに高速には車が多数!

これは今日混むなと思ってら、予想通りその後大渋滞だったらしい

ラッキー


早く退散したわけは、、、


本日オギノでひろみさんの祝勝会&お疲れ様会開催でした

タカオカさんに予約取ってもらってたんだけど、タカオカさんは家庭の事情で参加できず残念

丁度嫁さんの復帰戦6位おめでとう会も出来たので良かった

お店に到着して、てつさんとひろみさんも合流

さてオーダーお願いしようとしたら、

こちらタカオカ様よりお祝いですと

スパークリングをボトル一本!

f:id:x_makocchi:20160321114221j:image

嫁さんは車なので、てつさん、ひろみさん、自分の3人で飲みした

ヒロミさんのお祝いをお裾分けしてもらいました

宇都宮では何も言ってなかったのになー

やるなぁ

ひろみさんもてつさんも、かなり喜んでました


が、、、割と悪戯好きなタカオカさん

頼んだけど支払いはまこっちね作戦か??と、支払いまでドキドキしましたが、それは無かったのでセーフ


毎回オギノではシェフお任せで細かくオーダーした事無いけど、その方が 考えなくて尚且つ美味しいのが出てくる

今回もすごい量でした

f:id:x_makocchi:20160321114901j:image

f:id:x_makocchi:20160321114907j:image

f:id:x_makocchi:20160321114927j:image

f:id:x_makocchi:20160321115017j:image

f:id:x_makocchi:20160321115032j:image

f:id:x_makocchi:20160321115113j:image

後半の肉三連発はお腹にドスンと来ましたが、全員完食
骨つきのチョップがメインだと思ってたけど、前回同様また騙された、、、
写真じゃその迫力が伝わらない

今回も最初から最後まで美味しかったー、


お肉で回復したから、明日も練習しよう