夜練

今日は夜練の日
それでも3本くらいは回すつもりだったけど、全く起きれず
この時期は毎年自律神経が乱れてしまい、寝汗かいたり寝坊したりが良くある
6時に起床して、6時半には朝食後
そこから息子の長い朝食に付き合う、中々優雅に食べるので時間かかります。
食べないわけじゃないからストップ出来ないし、後半にかけてペースアップしていく息子
エンデューロ胃袋、、、


今日は久しぶりに電車で川崎

川崎駅の地下街が大幅な工場してて、びっくり!!
すごく綺麗で多種なお店が入る模様
完成してからもう一度来たいな




ベトナムで日本強化選手としてステージレースに参加してるヒロミさんが、第二ステージで独走しての優勝と一報が入った

これまでアシストとして懸命に頑張ってきたヒロミさんはこのステージエース指定だったらしく、他のチーム員が勝負所までエースを守り働き、勝負所できっちりアタックを決めたヒロミさん。
個人の力も当然すごいけど、ゴール後の集合写真を見たら全員良い笑顔が今回チームがきちんと機能してることを物語ってる

去年のベトナムレースの事も色々聞いてるので、何処で地元有利なベトナムマジック発動するのかドキドキしながらレース結果報告を待ってるけど、このままチーム員全員が怪我なく力を出し切ってほしい

がんばれー



さて、自分の練習
いつもは橋もがき練なんだけど、昨日の天気が悪くてMNC練習がスライドして本日になったらしく、橋もがきメンバーもMNC練習に参加とのことなので自分もそっちに参加


■2時間  60キロ
■52:04   214w   131拍/166   87回転


ちょっと早めに出て周回コースを一人でグルグル


時間になり集合場所にいくと、いつものメンバー沢山

9人?

今日は信号ダッシュが無い、
ジワジワスピード上げていく走り方になってて、巡航速度が高くローテが綺麗
あれ?前とイメージが全然違う、巡航スピードが高いところからの色々な動きの練習が出来るので、面倒くさい信号ダッシュがないだけで練習濃度が濃くなる

一本目のスプリント、本日もマスダさんマークでカワタ君と結託してゴニョゴニョ

かなり手前からジワっと上げて後ろを確認するとカピさんの後ろにカワタ君
よし、もらった

そのまま引き切りカワタ君余裕の1着

次のスプリントはコーナーの入りで後ろだったので前に上がれずだけど、マスダさんも番手が悪くてスプリントしない雰囲気
そしてカワタ君が何故か端っこで集団から脱出出来ない位置にいたので、その隙におりゃーーっと掛けてもらったーーー!!と、思ったら
ホイル差でカワタ君に刺された

なんだよーあそこから脱出して尚且つ加速かよー

そのまま二人でもがいて逃げ確定かと思ったけど、色々あって後ろに捕まる


最後はマスダさんにもバレてるから、カワタ君に違うパターンで行くと伝えて

最後の上りコーナー入ってすぐにスプリント

途中でつきる覚悟
結構後ろが開いたらしく一度腰を下ろしたけど、再度がんばる
予定通りマスダさんが追っかけてくるのに足を使い果たしてカワタ君がしっかりゲット

って、、、ホンダチームじゃ無いのにカワタ君のアシストとして成長してきたか?


夜練後は寒いからいつも長めに風呂入ってたけど、今回は短めにしてアイシングを試してみることにした

いつも脚がチンチンに熱い状態で寝てるから寝付けないのかなぁと思ったので、試しにアイシングです


もうすぐ24時だ、早寝な自分はかなり眠いです