お台場朝練

お台場朝練

 

■2時間40分 87K TSS188


先週は風が強かったのでR-SYS
週末房総で走った仕様そのままだからホイルはコスカボ、タイヤも違うけどやっぱり良く進むし脚にやさしい

 

■集合場所まで
■42:13 220w 135拍/156 88回転

 

信号のたびにダッシュ練習として、5~6秒ゼロスタートから全力
そこから巡航 
自分でもやっぱりゼロスタートがヘタすぎて、何をどうすれば力がかかるのか
全然分かってない
難しいです


本日タカオカさんは午前様のタメDNSとの連絡あり

少ないかなぁと思いきや

おーーー!! タイチ君&エンドウ君登場

レギュラーメンバーなタケダさん、カジさん、マコト 本日5名でスタート
今日はアメ車3台 
トレック2台 スペシャ1台 
タケダさんのトレックは龍の絵が書いてる、スカジャンみたいなやつ
乗ってる人はイマイチかっこ悪いけど、形的には今のトレックよりも断然好き
自転車を始めたのが遅い自分でも感じるけど、今の形より昔の方が形的に好きです

 


1周目
■15:50 245w 144拍/157 92回転


エンドウ君は自転車開幕スタートなので、ツキイチで
しかし機材が全て新しくなっててビビッタ・・・
ホイルもGOKISO!!! しかしお台場の場合直角コーナーが多数あるから
コーナーの遠心力で失速しないGOKISOはコーナー苦手なエンドウ君では
厳しくないかな??と、思いつつも後ろを確認する余裕は無し

冬の間シクロクロスやってたタイチさんが若干ロードレース的なローテーション
を忘れてるらしく、先頭交代が良くありがちなパターンになっててきつい

 


2周目
■14:53 271w 151拍/171 93回転

 

なるべく長く強めに引けるように、隊列が整ってからジワジワスピードを上げていく感じで

エンドウ君がチョイチョイ切れてるけど、多分これはツキイチでもかなりスピードに上げ下げがあったからだと思う
こうなると一番後ろが一番きつくなる場面も多々出てくるので、逆にローテ入ってたほうが
ラクチンっていうパターン?? 


これはこれで自分的にはクリテとかの練習だと思ってこなしてれば良いんだけど
やっぱり違うかなぁ・・・・気分と乗りでスピード上げて疲れたらツキイチ
良くありがちな練習でレースに重点を置いてないグループならこれはこれで楽しいから
良いと思うけど、レースを意識していくとこの手の走り方は何の役にも立たない

自分は相手がベテランだろうがなんだろうが、気が付いたことは指摘するようにしてる
当然自分も指摘されることもある
でも、そうじゃないとチーム練習とか仲間との練習意義が無いし
1人で追い込みたいなら固定ローラーでも出来る

先頭交代は前の人が左によってスピード落として後ろはそのままのスピードっていうのが
基本なんだけど、今日はレースみたいな感じでカジさんとタケダさんが引き続きやられてる

そしてやり過ぎたタイチさんも後半ローテに入れなくなって、カジさんと二人ローテという
拷問・・・
きついっす

 

3周目
■14:58 262w 150拍/170 95回転

 

カジさんと自分が長めに引いちゃうから、前に出た時グイーーーンって加速しちゃうんだなってことで3周目はテンポ良くキャタピラーローテ開始

しかしやっぱり最後はカジさんと二人ローテ・・・
きつい

最後は死んだふり作戦のタケダさんがスピードアップしてくれて終了  

最初にガンガン飛ばし過ぎて後半垂れてしまう走り方、お台場朝練に関しては
NGだと思うので次回はなるべく前半抑えて後半きちんと上げれるようにお願いします


最後の橋モガキ、今日はリードしてくれるタカオカさんが居ないので、先頭でもがく
抜かれないように意識しようとしたけどタケダさんとカジさんはすでにやる気が
無かったようで・・・一人で悶えました


橋モガキ27秒 668w


今週もありがとうございました


やっぱり朝練は良いなぁ




 嫁さんから日中メッセージ で面白ビールゲットしたとの事


f:id:x_makocchi:20160308203715j:image

柚子ラガー

食前酒みたいな感じ

スッキリしてて美味しい。食欲増進です

f:id:x_makocchi:20160308203809j:image

スパイスから作るカレー第二弾

鶏肉トロトロで美味しいんだけど、調味料とスパイスを組み合わしてのカレーはコクを出すのが難しい?

まだまだ色々研究中な嫁様です

これでも十分美味しいんだけど、近所には美味しいカレー屋さんが沢山あるのから舌が肥えてしまってるようで、もう一段階上の味を狙ってるらしい

がんばれー