朝食パンサイクリング&パルメザン祭り

昨日のしいたけ練習で予定通り本日動けないくらい追い込めたので、今日は雨で走れなくても問題無しでしたが早朝は走れそう?

昨日から合宿中の
タロウさん、サチさんと一緒に四人で朝食ライドに出発

■館山なかぱん往復
■2時間  45キロ

120w前後でローテーションしながら回復走

回復走のようにまったりゆっくりペースのほうがお腹が空く
f:id:x_makocchi:20160306103121j:image
嫁さんも同じくお腹グーグーらしい

f:id:x_makocchi:20160306103156j:image
二人分、、買い過ぎた!と、思っても
1170円
安いけど、ここはちゃんとバター使ってるし原材料きちんとしてるから素朴な味なんだけど美味しいです
好きなのは卵焼きサンドとあんバター
この2つは絶対に食べる品

そして今日は甘い菓子パンをもう1つ
f:id:x_makocchi:20160306103352j:image
レーズンピーナッツクリームサンド
パンの最上部にはシュガー
ホイップクリームのピーナッツに、レーズン大量投入のかなりあまーーーいサンドだけど嫁さんとこれが一番今回のヒット作って事で同意

そして軽く完食

自宅に戻りさらにどら焼きパクパクと

今日はたくさん食べる日だ


夜は木更津アーリオ予定で軽めに済まそうとしたんだけど、両親が昼食べに行こうと言ってきたので港町の定食屋でお昼

息子用に地魚を塩降らないで焼いてもらい、結構量が多すぎるかなと思ったけど、魚は大好きなので軽く完食
やるなぁ、、、この辺は嫁さんに似てる

港のカモメとか海鵜みてハイテンションな息子

だったらもっと大きなトンビを間近で見せてあげようと思い、保田ハウス目の前の駐車場に人が居なくなったのを見計らって
お煎餅片手に一匹のトンビが見てるのを確認して投げる
1分以内にこんな状況
トンビ目がいいので遠くの山から続々と降りてきた
f:id:x_makocchi:20160306164646j:image
あまりの多さに息子は喜ぶどころか、口ぽかーん
1〜2匹じゃないと目が追いつかないらしい


夜は楽しみにしていたアーリオパルメザンチーズ祭り
本当は2月一杯までの催しなんだけど、自分が2月中は仕事の都合で行けないとガッカリしてたらアーリオオーナー内房レーシングの重城さんから連絡があり特別に一週間延長してくれました

当然パルメザンコース
今年のパルメザンはアミノ酸たくさん含んでて今までて一番味が濃くてまろやかf:id:x_makocchi:20160306220616j:image
前菜からスタート
f:id:x_makocchi:20160306220708j:image
ジェノベーゼポテサラ、他多数
f:id:x_makocchi:20160306220800j:image
アボガドとパルメザンチーズを焼いたサラダ
中々のボリュームです
f:id:x_makocchi:20160306220850j:image
途中のワインおつまみ、
ここから目の前で削ってくれた、旨いに決まってる
f:id:x_makocchi:20160306220947j:image
本日最後なのでスペシャルサービスです
f:id:x_makocchi:20160306221025j:image
四種チーズのピザ、赤と白


f:id:x_makocchi:20160306221118j:image
f:id:x_makocchi:20160306222143j:image
ここで混ぜ混ぜ、カルボナーラ



f:id:x_makocchi:20160306221144j:image
リゾットもここで混ぜ混ぜ
f:id:x_makocchi:20160306221213j:image
菜の花リゾット&牛赤ワイン煮込み
さらに、サービス
お代わりリゾット、これまたパルメザンチーズをふりかけのように追加
f:id:x_makocchi:20160306221331j:image
f:id:x_makocchi:20160306221348j:image
ラストデザート&エスプレッソ
誕生日サプライズ
ホワイトチョコのムース、アイス
イチゴのクリームグラタン
絶品です

これで一人3000円

凄いコスパです


自転車繋がりって言う色眼鏡を外しても
アーリオ重城さんの料理センスが凄い
オギノもそうだけど、まず使ってる材料にこだわりがあり、更に工夫と追及が凄いので他のお店とは一線を期する
毎回、おーーって驚きと美味しい料理が必ずあるので楽しい
外食で満足することがあまりない自分達が、唯一食後感が幸せになれる数少ないお店です

本当に近所になくてよかった、、
いや、良いのか残念なのか?(笑)
近ければ確実に週一は硬いお店


ビールとワイン頂いてたので、木更津アーリオから自宅までまたまた5分

嫁さんタクシー毎回自宅まで早いなぁ
優秀なドライバーです