しいたけ村周回練

■しいたけ村練習  4時間  133キロ


久しぶりに土日休みなので、房総移動してのしいたけ村周回練習
実家の親も来てくれたので、嫁さんも急遽サチさんと二人で本日しいたけ練習

これまた久しぶりにタカオカさんも参加
メンバーは
湾岸から、イイジマさん、クドウさん、マエカワさん、
後はコウザイさんとタロウさんマコトの7名


ぶっ壊れたガーミンをザイコウさん渡せて一安心
治るかどうか知らないけど、自分がずーーっと持ってるよりも良いです


いつもはのんびり移動の長柄街道もタカオカさんがペースアップできつい、、、
本日嫌な予感しかない

1周13.8キロを7周
しいたけ急坂区間、約1:30を1周目5倍
2.3周5,5倍4.5周6倍
白石峠側頂上で毎週回スプリント

しかしやはり当初の嫌な予感的中で、何倍とかじゃなくて最後の方は全部全力


流石にこのメンバーだといつも見たいにローテの指示からスタートじゃないので、1周目からゆったりペースなんだけど綺麗なローテでストレスなく周回できる
やっぱり最低限これが出来て練習スタートだな

しいたけ坂5.3倍と若干高い、
二周目タカオカさんが横から顔だしてきて6倍
これはマズイ感じです

が、、三周目入った下りでチュブラーのタカオカさんフロントパンク
ボンベ持ってないから自分も止まってco2ボンベだけ渡して一人再スタート

しかし下りでストップしたのでかなり離れてしまい、ここから8分間単独全力走行
しいたけ坂下でなんとか合流して、間髪入れずにメニュー
6倍、、、ここがかなりきつかった

4周目タカオカさん合流

しいたけ坂、タカオカさんが一気に上げてきた
なんとか後ろにへばりつきギリギリ離されず登りきったけど
7,5倍、、、チーン

次の周回はしいたけ坂も下から上げられて、中盤で千切切れてしまったけど、チュブラーを再接着してるわけでもないので、下がスピード出せないので無事に合流

パンクしてなかったらこれで終わってたなぁ
ラッキー

7周目に入る前のスプリントもがきで、後ろ二人がすっと離れたので、下りを飛ばせないタカオカさんには悪いけどラストなので容赦無しに下りを飛ばす
ハンデキャップです

こんなインチキダッシュしてるのにも関わらず、最終的には1分差程度しか広がらず
上りが遅いのが分かっちゃうなぁ


本日出し切れました
明日の天気予報が悪かったので、明日は知らなくてもいいやって気持ちで走ったけど本当にそんな感じまで追い込めました

ゴール後嫁さんが用意していた、巨大どら焼き
f:id:x_makocchi:20160306171513j:image
デカイだけじゃなくて原材料もちゃんとしてる
f:id:x_makocchi:20160306171530j:image

夜は年に一度の保田で行われるお祭り
LEDかと思ったら全てロウソク!!
f:id:x_makocchi:20160306171632j:image

凄いなこれ、点灯式見れなかったけど何人がかりで??
f:id:x_makocchi:20160306171713j:image
予想外に大規模なお祭りでした



f:id:x_makocchi:20160306222401j:image
夜はいつも通りこれ
今日の地魚はスズキと黒鯛
f:id:x_makocchi:20160306222435j:image
締めのパスタでは足りず&よーく出汁が出てるスープがまだ残ってたので
f:id:x_makocchi:20160306222530j:image
追加でリゾット

本日も満足