手賀沼練&ステーキ屋発見

■3時間41分 114K


今日は昨日よりも全然気温が高いので
通常ジャージ+ウインドブレーカーで

ホイルはコスカボSLR 
やっぱりこのホイルは自分に合ってる、、踏みやすいし良く進む


■集合場所まで
■39:04 234w 120拍/150 83回転

 

昨日走ってた割には良い感触
心拍は全然上がってこないけど・・・・


昨晩嫁さんにゴリゴリっとやってもらったので、足の動きが全然違う
腿上げがラクチン


今日も2グループに
タケダさんも先発で

 

■50:12 246w 138拍/162 85回転

 


途中ウインドブレーカー脱ごうとしたらチャックが引っかかってしまい
なんとも中途半端な状態で2周を走行
2周目がかなりきつくてきつくて、バタバタバタバタ物凄い抵抗を感じる

アタックにも反応出来ないし、キープするのが目一杯
3周目入る前にチャックが奇跡的に下がり、ウインドブレーカーをようやく脱げた


うわーーー 全然違うラクチン


5名で回してたけど、後ろについたときに目一杯休めるから
脚がすぐ回復してくれる
ウインドブレーカーバタバタしてた時は後ろでも踏んでたので
この違いが大きい


1~2周目とは違い、アタックにも反応出来るし
ようやくちゃんと走れた
最後の坂は平地区間から早掛けして、2名になって最後は先着


さてここからが修業
目一杯足を使った状態で不動峠までの49Kを集中して走る

手賀沼から先の6号線は割と信号ストップも少なくて、流れるプール状態な
気流になるからアベレージ速度が高くて気持ちよい
先週はトラックペーサーで物凄い速度で走れたけど、今日は丁度良いペーサーも
見つからず自分の脚で坦々と・・・

6号線から408号線に曲がってからが長い
つくば市内に入ると、道がさらに大きくなって信号の1区間が長いし
信号ストップせず最大20分位は止まらずに走れた

しかしきつい・・・・


これ不動峠で嫁さんが待ってなかったら、速攻やめてるレベル
待たしちゃいけないって言う気持ちがあるから、かなり良いトレーニングになるし

手賀沼から不動峠までは出力よりも時間なので、とにかく下ハン持って
低いポジションで高い速度を出せるように意識するから
不動に到着したときは首回りがパンパン


不動峠まで
■1時間23分 204w 122拍/150 80回転


駐車場で嫁さんと合流
中途半端な時間だけど、嫁さんがつくば市内でお気に入りのパン数種類を
購入してくれてたので着替えて車内で補給~ 
結構食べたけど、かなりお腹空いてたので完食


嫁さんが不動リピート練習している間は息子と車内で遊んでる
お散歩行こうかと思ったけど、かなり強風になってきたので断念

2時間チョイで嫁さん戻ってきたので、ランチに出発~


なんとなく嫁さんが探してくれたお店に

ステーキ&ハンバーグ専門店


ここが中々面白いお店の形態で、ビジネスホテルの一角でひっそりやってる
感じなんだけど、とにかく安い・・・

自分はダブルステーキセット 1190円
サラダ、スープ、ライス付き

f:id:x_makocchi:20160228192910j:image

最初のサラダで、お???っと思いました
ドレッシングが良くある既製品の味じゃなくて確実にオリジナルで作ってる
優しい味
これは期待出来そう~


すぐにステーキ出てきたけど、見た目よーーし!

あ、、、結構柔らかい・・・いきなりステーキみたいに筋&脂がたくさんの350gじゃなくてちゃんと全部食べれる300g

きちんと料理人が焼いてくれてるので、焼き具合もバッチリ


都内じゃこの価格では無理だろう
筑波だからこそ提供できる味と価格? 

これから筑波練習後のランチはここで決まりだな、良質なタンパク質補給場所発見です


次回は一ポンドオーダーしてみよう


せっかくだから、ここもお気に入りの珈琲問屋でエスプレッソシェイク

f:id:x_makocchi:20160228192950j:image
やっぱりこれも旨い、、、なんちゃらフラペチーノなんて足元にも及ばない
旨さ
このサイズのシェイクで60ccのエスプレット使ってるから風味とコクが凄い

 

夜もお肉

嫁さんが今度は煮込みハンバーグを

 f:id:x_makocchi:20160228192959j:image

当然チーズIN


今日のダメージは昼夜のお肉で完全回復です


来週火曜日こそお台場朝練やりたい

雨降るなよー