荒サイ朝練


■荒サイ ナカス練 2時間20分 66K TSS125


久しぶりに朝練習で外走り 

お台場朝練が2週連続天候不順で流れてるので
今年は中々朝練を始められません

しかし2月とは思えない気温・・・早朝なのに6度あるから
ジャージにウインドブレーカーで充分
メイン練習開始時はウインドブレーカーも脱げるので快適です

 

荒サイに入ったらスタートボタン ポチっと
この個人TT練習も久しぶりだな~
今年初だし、どの程度耐えれるか分からないのと
途中でリタイヤするのはイヤなので、低めスタートして
ゴール出来そうな距離になったらがんばる方向で


■18:36 267 130拍/153 88回転


あら、、心拍上がらず
若干脚が重いな・・・・ 
最高心拍153はちょっとイマイチどころじゃない
疲れもあるけど、出し切って無いなぁ

ま、今年一発目だからいいか
次がんばろう

 

集合場所に到着 

シミズさん、オノさん、コバテツさん、タケダ親分 マコトの5名で

タケダ親分が懐かしのトレックで登場!
でも、この形のトレックがいいな 
あの新しいヘンテコリンなのは性能は良いんだろうけど、好きじゃない


■ナカス2往復
■38:25 226 131拍/163 89回転

 

荒サイなので基本ノンストップ
序盤は抑え目で徐々に上がっていく綺麗な走行

最近信号ストップドカーーン加速、信号で休憩な走行ばかりだったので
やはりこのプログレッシオーネ的なジワジワノンストップで上がっていく走行は
ドカン加速と違ったきつさがある

どれくらい前引けばいいか、集団スピードが上下しないように注意しつつ
綺麗なローテを意識して


流石に自分以外は毎週走ってるので序盤の押え方も、ローテーションもすごくきれいで
走りやすい

キャタピラのようにグルグル綺麗に回るので、きついけど心地良い走行

ラスト5分位からスピードがグイっと上がり、そのスピードを全員が
キープしつつ、脚の差は引く時間で調整 


ラスト付近でさらに上げる


ゴール前で1分389wなので、ここ最近の固定ローラーの感じからすれば
かなり頑張ったと思う

引き切った後シミズさんがダンシング開始したけど、さらに切れないようにして
後ろに着いてオノさんの後ろについて終了 


自分比ではかなり頑張ったと思う


しかし練習終了後、風がドンドン強くなり
久しぶりの荒サイ峠出現で、200w以上で走っても20K・・・・
くそーー練習後にこれはきつい


嫁さんに一応朝時間無いかもしれないから、お弁当作っておいてと
頼んでおいて良かった


自宅に到着してお弁当持って、すぐに出勤

 

お昼はコスパ良い大盛り蕎麦 

f:id:x_makocchi:20160225185421j:image 

これで500円 お店でちゃんとそば粉引いてるので美味しくて安い


昨日のハンバーグから続く第二弾
手間は掛かってますシリーズ


今回は攻めたな・・・スパイスのみで作るカレー

f:id:x_makocchi:20160225185434j:image
小麦粉とか使わないインド式なのでヘルシー? 鶏胸肉が大量に使われて
るけど、煮込んでる時間が凄いのでトロトロ

これも美味しかった~

作る時間は3時間以上だけど食べるので10分以内・・・

 


明日は橋モガキ練習予定だけど、一応朝起きてローラーやるか

ダイエット目的なローラーで