手賀沼練~不動自走

自分はいつもの手賀沼まで自走で出発

手賀沼練終了後すぐに不動峠麓にある駐車場まで移動して、嫁さんと合流する予定

 

自分は6時に自宅出発

嫁さんは息子に朝食食べさせて息子用のお弁当作ってから8時に車で出発

 

■3時間24分 115K TSS220

 

■集合場所まで

■40:32 218w(NP229)139拍/153 87回転

 

天気予報ではかなり風が強いと言ってたけど、完全に予報外れて8度前後の気温+風無しなので2月とは思えない暖かさ・・・

途中でウインドブレーカーも要らなくなるほど

 

いつでも大盛況はオッティモさん主催のなな練

行田クリテがあったり、風が強い予報だったので人集まるかな~?と心配でしたが、8名以上は居たかな?

 

■57:22 238w(NP272)140拍/168 89回転

 

ウダガワ君の調子が底なようで、スピードはマイルドだけど調子悪くて周りとなんとか均衡保てるレベルなので緩くは無い

 

まだ自分の調子が良く分からないので、先週みたいにいきなりきつくなって

ツキイチでは練習にならないから、まずは一周集団のスピードに合わせてローテしてみるも、若干きつい

2周目もアタックがチョロチョロあったけど自分から行くことはせず耐える

ローテの人数も最初は8名位だったけど、どんどん減ってきて

最終的に4名でローテ

最後に4名ローテだとかなりきついけど、これは良い練習

本当はこのきつい状態からのアタックが本当のアタックなんだろうけど

まだまだ出来ません

 

他の練習だと人数が多い状態で、脚をたっぷり休めてのアタックだから

練習ではアタック決まるけど、レースだほとんどアタックが出来ない状態になるのがこのパターンの練習を繰り返してる人?

きっついローテからのアタックが出来なければレースでは成功しないだろうなぁ

 

3周目になんとなく脚が回ってきた感じがあったので、それなりに頑張ってみる

最後の坂で抜け出せたけど、その後の平地がまったく伸びずにヘロヘロ走ってたら

後ろからサクっと2名に交わされて終了

交わされちゃったけどそんなに悪い感じでもないので、ちょっとづつ積み上げて行こう

 

 

休憩入れずに不動峠に向かい出発~


不動まで49K
■1時間21分196w(NP215)128拍/145 86回転

 

先週同様道が良く分かってないので遠回りなのは分かってるけど、6号線→408号線ルートで行く

 

6号線は交通量が多いので、流れるプールみたいな感じになり

中々良いペースで進んで良い感触

 

そして大きなトラックが、、

 

このトラックがナイススピードで、完全なカーペーサー

ただ信号待ちから一気に48K位までダッシュしないと潜り込めないので

すっごい良い練習になったし、50K以上で脚をふっと緩める感覚は最高でした

 

苦行になる不動峠移動までがかなり楽しく、信号ストップ多々ある不動まで

予想していた時間を大幅に短縮

 

カーペーサーって普段使わないギアをガンガン踏み込むから楽しかったし、不思議と一人で走ってるよりも高い出力なんだけどそう感じない

 


9時40分頃駐車場に到着

すでに嫁さんが到着していて、嫁さんグループと練習バトンタッチ

 

着替えて自分は車内で嫁さんが買ってきてくれたパンを補給しながら息子と遊びつつ時間をつぶそうと思ったら、息子が速攻寝てしまった・・

 

すげーヒマじゃん・・・・おきろーーーってやりたかったけど

ぐっと堪えて嫁さんグループを待つことに

 

昼過ぎに嫁さんグループ無事に練習終えて

ランチどうしようか?と・・・

 

帰る途中にあるラーメン屋さんに

 f:id:x_makocchi:20160222122305j:image

運良くここが何気に当りで美味しかった

 

だけどやっぱりラーメン、、、塩気が強いからその後喉が渇くのと

食後感がラーメンってあまりよく無い気がする

 

バトンタッチ練習方法の弱点

練習後車の中で居るから、中々ストレッチ的なものができなくて、いつも以上に脚が固まってしまうので何とか良い方法を探さないと、翌日がいつも以上にキツイ