しいたけ村練

■3時間 95K 

 

今日はホンダチーム合宿練習にカワタ君からお誘いを受けて

しいたけ村周回練習に参加 

 

ホンダチームは鴨川にて合宿してるから、直接しいたけ村集合で

 

9時集合だったのでノソノソ準備して出発したけど

あれ??凄い向かい風・・・ダラーっ走っていくつもりが

結構なウオーミングアップ走行になってしまった・・・・

 

 

集合場所に行くとホンダJPTチーム8名+フリーダムのサトウさん

自分あわせて10名でスタート

 

13,8K×6周 

しいたけ村坂で5倍、5,7倍 5.7倍 6倍 6.2倍 全開

白石峠頂上付近で毎周回もがき

 

10分置きにがんばる感じでスタート

 

流石にJPTメンバーなので一周目からそこそこ良いペースで

若手中心なので想像通りの走り方?

前出たらグイーンと上がっていく、上がってさらにそこからかぶせてローテ

するので、後ろが踏んで前に出る、垂れる

これの繰り返し

今日はまだまだ咳が凄くて声出したくなかったけど、これでは練習にならないので

またもローテーションとは??ここからスタート

教わってないからしょうがないけど、中々綺麗に走れる人って少ないなぁ

 

チームはバラバラだけど、よーいスタートで何も注意せず走れるメンバーって

考えても数人しか出てこないかも・・・

チームメイトだと、タカオカさん、ハシモトさん、

湾岸チームで、サイカさん クドウさん

リンク東北のハンさん

アクアタマのゴロさん  

ホンダ カワタ君 

スネル シロタさん

無所属風味なフクダさん

 

かなり色々な人と走ってるけど、上手だな~って思えるメンバーは

やっぱり少ない・・・・・

一度でいいからこのメンバーで最初から最後まで走ってみたい

変な所に気を使わずギリギリまで追い込めそう

 

 

今日は混ぜてもらってるくせに?カワタ君からガンガン口出して良いですと言われたので不用意な場所で余計な加速とかしたくないので、自分がラクするためにガンガン口出しました

 

やっぱりチームとかいつも走ってるメンバーとは違うけど

集団の雰囲気が分からず、1~2周目上げてる人は最終局面の一番練習になる

ポイントで居なくなるのは同じ

最後上げますと伝えてるのに、脚力に不安あるなら最初になんであげるんだろう?

毎回不思議に思うけど、こればっかりは本当に分からない

聞いても答えはいつも同じで、上げてるつもりはないんですけどねぇ・・と

そして強いっすねーって言われるけど、それ違うから

あの手の練習は上手いかヘタなのかだと思う、どうも自転車乗りは弱いって事は

すぐ受け入れるけど、ヘタだなぁ~っていう言葉はあまり受け入れたくないらしい

 

毎回思うけど、自分があの脚力あれば連戦連勝だなと正直思ってしまうほど

強い人は本当にたくさん居るけど、上手な人って本当に少なく感じる

 

突き抜けて強い人はそんなテクニック要らずに、フィジカルだけで勝っちゃうけど

一般人は鍛えた所で大体似たような感じになるから、限りある資源を上手に使えるように練習した方がFTP上げるよりも楽だと思うんですけどね

 

 

まぁでも流石JPTメンバーなので、3周もすればローテーションも綺麗に回って

ペースも良く下りも速く走れてた

出来ないんじゃなくて、今まで注意してくれる人が居なかったんだろうか?

チーム員同士でもお互い注意し合えば良いのにね

お台場朝練でも未だにダメな走り方したら注意されるけど

 

 

 

4周目からしいたけ坂を6倍

やっぱりこの辺からバラけてしまうけど、頂上でちょっとまって合流する

 

5周目で6名?7名?

 

ラスト周回のしいたけ坂で2名 

頂上付近で踏み直して単独になってしまったけど、見える位置に居たので

下りで合流して二人でローテしながら最後までいくつもりで

 

 

が・・・・・ 下りを物凄いスピードで近づいてくる車が

 

白石峠登り入口でホンダチームカーペーサーにより2人復帰

 

さらにラスト、フリーダムのサトウさんも復帰してきて

そのままゴール手前でカウンターアタック

反応したのは自分一人で、最後はもがいてサトウさん交わしてフィニッシュ

最後がんばりすぎて咳が止まらず・・・・

苦しすぎ

 

 

道の駅みんなみの里までお買い物しに行きその帰りに

しいたけ周回を除きに来た嫁さん

ナイスタイミングーーー!!!   苦しいのでそのまま車に自転車乗せて

保田に戻りました

みんなみの里で肉まんとかパンも買ってたので、車内で栄養補給しながら

帰宅

 

助かったぁ・・・・・体調が全然戻ってないから走ってる時は集中してるから

大丈夫だけど、終わった瞬間ガクっときました

 

ホンダなみなさん、サトウさんありがとうございました

 

 

保田から自宅までも嫁さんに運転お願いして、後部座席で睡眠・・・

 

自宅に到着してもイマイチ調子悪く、夜も早めに就寝

 

んーーーーインフルエンザで落とした体調はいつになったら回復してくるんだろう