二部練

丸々5日間自転車から離れてたので、ちょっとでもいいから自転車乗って体動かそうと思い、久しぶりの朝ローラー


◼︎30:00  184w    92回転


冗談でも何でもなく本気

足に力入らないとかじゃなくて、呼吸がきつすぎ
深呼吸が出来ず常に浅い呼吸になるから、苦しくて苦しくて疲れも倍増

30分でクタクタになったからこれでやめー


熱が下がってから、とにかく変な咳が出る
自分自身気持ち悪い音がする咳
身体が悪い菌を出そうとしてるんだなと、、、


夜は自宅で節分ー
何となく息子は豆を一粒づつだけど、ポイッて投げれたのでよし

そして去年は大泣きしてた鬼役
f:id:x_makocchi:20160204121550j:image

今年はどすっと構えて、中々ふてぶてしい
f:id:x_makocchi:20160204121625j:image
この状態でおりゃーと、片手に握りしめたまてぶつけたけどまったく効かず
へへーんって感じでスルー
一年の成長は大きいです


さてと、一応夜練いつもの場所に行ってみる


◼︎1時間40分  51キロ

8名スタートだけど、ツキイチ申告して
きつかったらそのままフェードアウトしますと伝えて練習開始

信号ストップのたびに咳が酷いけど、苦しめば苦しむほど徐々に浅い呼吸が慣れてきた?


3周目のスプリントポイントで1人ポーンと飛び出たけど誰も追えない感じだったので、後ろで休んでばかりもアレなので、ゴール前まで集団牽引してリードアウト役だけでも
ジワジワスピード上げて逃げキャッチ

でもやっぱり上げていくと、若干呼吸困難になるから無酸素領域には入れないように気をつけて走行
これをきっかけに結局普通にローテ入って走る事に

5周目のスプリントポイントは何もせず

6周目のバックで一瞬集団がバラけたのと遠くに見える信号のタイミングが合いそうだったので、ちょっともがいてみると

ドンピシャで通過

途中まで1人で走りホーム側で捕まったけど、三人でそのまま最後まで

最後だけ苦しかったけどフルにもがいて終了


あ、、、やっぱり呼吸が浅い


明日の橋もがきは呼吸ついていかないかなぁ

すぐ目の前だから、集合場所には取り敢えず行こう