2部練

昨日よりはもうちょっとがんばって固定ローラー開始

 

■固定ローラー35分

■6:00 316w 87回転

 

時間は一分伸びて出力ちょっとアップ

 

普通ならここから20分走行とかやるんだけど、体力的&精神的に無理そうな感でさらに夜練やるからいいかなと?甘えた気持ちで終了~

どんどん朝の練習がクイックになってる、、体調維持で乗ってるみたいだけど

乗らないよりは良いだろう

通勤とかで乗れればなぁ、いやでも乗ることになる状況も短期間なら良いなと思う

 

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本日は都内電車移動&乗換面倒でついつい歩いてしまう事も多々

14000歩 

確実に朝の固定ローラーよりも大きなダメージで、フクラハギがパンパン

ペダリングは良いけど歩き方がダメっぽい気がする

なんでみんなあんなに階段早く上がれるのかが不思議でです

 

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嫁さん息子と夕食を済ませてから夜連の準備をしていつもの場所まで出発

夜連集合場所まではジャスト15分位なので、ここの練習も早めに行って
1人で周回コースをアップがてら走っておく

 


■夜連周回コース 1時間58分 56K TSS125

 


集合場所にはいつも通りたくさんの人
軸はカワタ君、マスダさん、シロタさんの三名

軸って言い方おかしいけど、上記三名よりもスピードをグンと上げれる
強い人はパラパラ居るのですが、前に出るときに上げる
コーナー進入後の立ち上がりで上げるとかそんな感じなので
軸にはならず、


説明するのは難しいけど、上記三名はローテが上手いのでいつ先頭交代したのか
分からない位上手だし集団をむやみに崩壊させるようなことはせず
かといってすべてがゆっくりでも無くて、ポイントポイントで上げる所はちゃんと
上げてスプリントもカッチリ取ってくる


カワタ君もペースを上げるときは先頭交代時じゃなくて前に出てから
ワンテンポ置いてからジワジワ加速していくので、先頭交代された瞬間グワーーっと
行く感じでは無い
良い教材を見れるのに誰も真似しようとしないんだよねぇ・・不思議


練習では元気でレースの時同じ走り方が出来なくて、姿を見ないパターン
勿体ない

 

 

■59:00 208w(NP257) 心拍未計測 87回転

 


今日はタイヤを新品に、リアコンチフォース24C新品
ホイル&タイヤはレースと一緒だけど、フォース24Cは久しぶりに装着

いやーやっぱりこのタイヤは転がる・・・

先週と同じくらいのスピードだけど、圧倒的に脚が残ってるし低い出力でさばけてる
まぁでも今日は人数も多かったから低いのは当たり前か

 

ゴール含めて3回あるスプリント

まず一本目、カワタ→マスダラインが出来たので後ろでスプリント開始するも
マスダさんがいつも通り強烈な加速でグイグイ行きカワタ君を刺しきる
後ろに着いてたのに捲れず、耐えるだけ


2本目は順番的にリードアウトだけど、ギリギリまで粘ってもがき切る
そんなに抜かれなかったかな

2本目もマスダさん・・・カワタ君が捲りきれなかったらしい


って事で、ゴール前にカワタ君と相談して
ここはマスダさんの3連続阻止の方向で、掛けるポイントだけ伝えて最後に備えようと
思ったら、最終周回シロタさんがグイーンとアタックしたのでついていくと2人
やべ・・・

そして勝負前に吸収されてしまい脚が・・・・

だけど後ろにカワタ君がちゃんと控えてたので、指定したポイントからスピードアップ開始
してギリギリまでもがいて残り150M位でカワタ君発射~

リードアウト後もなるべく最後までもがいて4番手位で終了


やっぱりスプリントのフォーム高いなぁ・・・風を感じる


上半身をもうちょっと何とかしないとダメだ

 


23時帰宅してお風呂にじっくり入って、24時前には就寝