息子復活嫁さんダウン

 
 

本日しいたけ村周回練習は11名

 
いつも通り5周ローテーションの2周フリーで
 
嫁さんが朝から体調絶不調気味、あらーー明日大丈夫か?
完全に息子のウイルスにヤラレタようで
 
 
しいたけ村周回が初めての人も居るのでゆっくり説明しながらアップして、白石峠頂上からスタート
 
■しいたけ村周回 13.8キロ✖️7周
■3時間06分 214w 115拍/172 80回転
 
 
最初の一周は本当にゆっくり走りながら全員のローテを確認してから、きちんと練習できる下地を作ってもらおうと思ってたけど、いきなりスタートして200メートル下区間で集団ばらばら
 
ありゃりゃ、、
 
今日は下れない面々??車間が大きく開いてしまうから一番大切なくだりのローテが機能しない
そもそもくだりは漕がなくても勝手に前に行くんだけど、車間大きく開く、追いつこうとして強く踏む、後ろが開く、集団最後尾につけずローテをちょこちょこ飛ばす、飛ばされると番手の人間が違うから一瞬躊躇する、間空く、スピードが上下しまくりの負の連鎖
 
すごくゆっくり走ってる状態でも前が空いたら簡単にローテを飛ばしてるので、多分千切り愛的な練習ばかりなんだろうなと予想
低強度のローテが出来なかったら当然全力で走るローテなんて無理だろうし、まずは初歩の初歩からスタートだ
 
 
わーーーっと漕いで一回休み見たいな走り方ってインターバル的に最大出力は高いけど休みがちになるから平均みると低いんですよね
 
5周はあくまでもローテの練習だから、きっちり入れるようにお願いしながら一周ごとにペースアッブ
みんな言われてないだけで、ちゃんと教えていくと徐々に綺麗な走り方になってきた
 
ようやくここから練習スタート
 
頼みの綱はよく一緒に走ってるコムラさんのみ、途中でコントロールしてくれる人がいないと流石にきつい
 
でもたまにこういった練習メンバーで注意しつつも実はもう一度自分の走りはどうなの?って、落ち着いて見直せたりもするし
お台場朝練がハイスピード&コーナー多数でも走りに集中出来るローテを無意識的に出来るようになってるんだなぁとシミジミ
 
最初は自分も色々指導されてたけど、他の練習会に参加した時とてもありがたく感じる
 
 
疲れを均一にするために調子の良い自分は若干長めに引いて、きつそうな人は細かくローテ
3.4.5周はペースもよく綺麗に走れてたと思う
 
ラスト2周は4人になって、すぐに3人になったけどアペックスのシマケン君はちょっときつそうでツキイチ
コムラさんと2人で淡々と回して、ラスト一周入る前にアタックして1人
と、思いきやツキだったシマケン君がついてきた
あれー、まだ足残ってたのかな?
これならローテに入ってもう少し3人でペースあげたかったなぁ
2人のローテだと若干緩んじゃうんですよね
3人の方がきつくなって良いんだけど
 
最後はしいたけ坂で単独になり、24分でゴール
 
この練習は何度やってもきついけど、約3時間ノンストップで走れる環境は最高
 
 
保田に戻り本日の宴会準備
 
明日も継続練習のコムラ夫妻、明日のみ参加ハシバ夫妻、アプリコオーナームカイさんが本日保田に泊まるのでせっかくだからということで
 
ムカイさんがワイン持って来てくれるから、こちらは地魚でアクアパッツア
f:id:x_makocchi:20160111124720j:image
人数が多いいのでイナダ2匹
これだけだと足りないと思ってたのでお肉も
f:id:x_makocchi:20160111124816j:image
味付けと焼きは当然アプリコなムカイさんにお願い
f:id:x_makocchi:20160111124951j:image

アクアパッツア最後はこれ

間違いない旨さ
f:id:x_makocchi:20160111125018j:image
そして締めはけんさく君&ともさんが持って来てくれたパウンドケーキとロールケーキ
 
楽しく美味しく過ごせました
 
自分は明日息子とお留守番
体調悪そうな嫁さんもなんとか走れれば良いけど
 
 
どうかな?