ツールド沖縄出発


毎年恒例なのか??と思うほど
ツールド沖縄の週になると狙ったように仕事が狂ったほど急ぎの要件だとか
これはちょっと明日までにという問題が降ってくる

年間通してなんとか明日まで!!っていうのはあまり無いように動いてるつもりなんだけど
自分も浮かれてしまってその辺のケアがイマイチになるのかな・・

やっべーと思いながらも何としてでも沖縄に無事行くために集中して一週間を
過ごしました

そして出発前夜は毎年恒例なのと仕事もめどがついたので、
酉の市に息子を連れて行ってきました

何となくスッキリ
今年は三の酉まであるから一の酉は予想以上に空いててラクチンだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛行機が朝一番の6時20分だったので、4時起床して4時30分出発

臨時便だったのかな?飛行機がいつものジャンボじゃなくて
非常に小さいやつだったのでビックリ

息子初の飛行機にかなり親二人はビクビクしてたけど、まったく心配も問題も無く
序盤ご機嫌モードで膝の上から脱出することも無く大人しく、終盤グッスリ寝てしまうと言う最高のパターンで初飛行機問題無くクリア〜


飛行機も小さいので荷物が出てくるスピード早い!!
これはこれでいいのかも


飛行機降りてからすぐに起床した息子も暖かい沖縄の気候に

レンタカー屋さんまでの移動バスでテンションマックス


レンタカーはチャイルドシートを装着して尚且つ自転車も詰める大きさにしないと
ダメだったのでワンサイズ大きなセダンタイプで後ろがワゴンみたいになってるやつ
カローラフィルダー


去年同様ダムまで車で行って奥のほうからぐるっと一周して
ダム登りを一本軽く走る予定

その前にソーキソバを
初のお店にチャレンジ

ソーキが確実に焼肉のたれで味付けされてたやつでした
失敗したけど、それはそれで面白いから良いか


ダム駐車場に車を置いてそこで息子と嫁さんには待機してもらい
1時間30分ほどの試走に出発〜〜

走りはじめからジリジリ日差しがきつくて暑い・・・
水は意識して多めに取りつつ脚の状態を確認、
ちょっと今週は休みすぎたのか?脚がだるい
まぁ明日一度短く上げてみてどうかな?って所だからあまり心配せず
無事に試走完了


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は走れない嫁さん、
沖縄B級グルメ的な検索は万全
言うがままに沖縄独特なぜんざい屋さんに移動

メニューはぜんざいのみ!! 
おばあちゃん二人がお店を切り盛りしてたけど・・・
不思議な券売機が・・・販売管理を機械でやるために券売機を入れてるんだと思うけど
メニューは一つ
ボタンを使いたかったのか???


全て同じメニューだけど、
1人前 2人前 3人前のボタンが20人前まで!!!!

20人前って!!!
と、座席を数えると・・・・あ!!! 最大22人までは入れる
やるなぁ



一人前250円
小豆じゃなくて、底に大量の金時豆が
ホクホクで甘みも絶妙、これはかなり美味しかったです。久しぶりに当りのお店
流石食にのみターゲットを絞った時の嫁さん検索能力半端ないです

次は沖縄ベーグル屋さん


沖縄っぽく無い感じ
オシャレなベーグル屋さんだけど、味は普通
サンドイッチは土地柄?ちょっと塩分強めだったかな


初日から一通り沖縄を満喫して、夕食はテツさん、かっちゃん、タカオカさんと合流して
イナーメメンバーで食事

取りあえず沖縄に来たら絶対食べてるテビチを


夜は嫁さんにイナーメオイルを使ってもらいマッサージ

休んでたのにお尻周りが異常に硬かったのと、四頭筋が中々ほぐれないらしい

うーーん、乗らないのに硬くなるものなんでしょうか??


明日恒例の前日全力走行
源河の坂で3分


さてどうなるか・・・ドキドキ