筑波山


5時30分起床 6時出発


いつもの駐車場から7時にスタート

しかーーーし、、すっげー寒い・・・なにこれ 5度?? 

冬装備は全く考えてなかったのでウインドブレーカーしか防寒具が無い

スタートしてタラタラ走ってても冷えて行くだけなので、いきなり不動峠から
若干いつもより上げ気味で行かないとダメかと思い、アップオイルもウインターじゃなくて
特別仕様の、シクロクロス用 イナーメCXオイルを塗りこむ

塗ってる手が速攻熱くなってきた、これなら大丈夫だ



不動峠
■14:15 266w 137拍/153 73回転


スタート直後からいつもなら200〜220wでタラタラ登るんだけど
これ位上げないと本当に寒かったので

だけど調子良さげ
寒くて心拍が上がってないけど脚にかかる負荷がそんなに無い



まず一本目はリラックスして上がれるような不可で、
リラックスといってもラクチンなペースではなく、ある程度この位ならまだまだ行けますっていう
感覚と2本目全力出す余力を残しておくって感じのペース
沖縄フンガワ一本目みたいな気持ちと感覚で

■ゆりの郷〜つつじヶ丘
■24:37 289w 155拍/165 75回転


一本目にしては中々良い数値、270w前後かなと思ってたけど
若干上回ってる


2本目はスタートまだドキドキ緊張です
だってこれがもしダメだったら、一週間で強くなれないしある程度予想ついてしまうので
とにかく今年最後の筑波山、死ぬ気で行くぞと強く念じてスタート
ペース走行はしないで、本番同様2本目のダムは入りからハイペースなので
まずは最初の5分 これ最後までもつのか??って言うペースで行く
ダンシングは使わずシッティングで

入り5分は330〜340wキープ  

いつもなら脚がチンチンになる出力だけど、まだ四頭筋には力を入れて無くて
お尻が上手く動いてる感じ
きついんだけど、オーバーヒートっていう感じでは無く
気持ちを切らさなければいけそうな雰囲気

風返し峠は勾配変化があるので出力に波が出るけど、ここは出力よりも
スピードに気をつけて、緩斜面でタイムを稼げるように集中

最後のつつじヶ丘はラスト全力でもがいてゴール 



■22:44 311w 163拍/176 74回転


タイム&出力共にベスト更新 


ほっと一安心

今年はかなり登れるようになってたけど、やっぱりやるまではコンディションとか分からないので
ドキドキしました

去年の単独ベストは302w 23分30秒なので上出来  


これでもうやる事はやったので本番まではコンディションを崩さないように
気をつけるだけ





今日は完全に沖縄仕様
前後コスカボ タイヤはコンチ リアだけforce24Cに決定


帰り途中JAでレンコンと白菜ゲットして
午前中帰宅

チェーン新品に交換してメンテしてから、嫁さんと息子と3人でカレー食べに

今日はナンじゃなくて自分はマトンビリヤニ
嫁さんは本日かなりお腹空いてるらしく結構な量をペロリと完食


夕方はコスコトに行き、
嫁さんがこれ!!沖縄終わったら食べる!!と・・・


巨大なポテトチップス!!
しかしこれ原材料見たらかなり優秀なんですよね、いも、塩、油のみ

にしても、デカイなぁ・・・・ 

ギリシャヨーグルト1Kサイズが非常に小さく見える



ーーーーーーーーーーーーーーー
夜は鶏肉料理尽くし

物凄い量の鶏肉を食べた気がする・・・あまり深く考えないように美味しく頂きました