本日も渋谷


渋谷に8時過ぎ予定なので、早起き三本ローラースタート


■3本ローラー45分
■30:00 170w 113拍/144 105回転



最後だけもがいてお終い


流石に昨日のインターバル疲れというか、筋肉がカチコチ状態

一度ほぐさなければ、固まりすぎるとほぐすのが余計大変になるので
嫁さんがレース前なんだけど、お願いしようかな・・・



今日は時間的に満員電車に揺られて渋谷まで

どんなに混んでる車両でも気合でスマホいじってる人が結構居る
あそこまで行くと意地ですねぇ
しかもほとんどゲームかSNS? 依存症怖い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなに劣化してる感じでもないけど、新しいリムラップに交換

ビットリアのやつ
リムラップは素材に種類がありすぎるので、何が良いんだかさっぱりわかりません
パナレーサーだとゴムみたいなやつだし、シマノとかシュワルベだと硬質塩ビみたいなやつだし
布みたいなやつ使ってみたかったけど、幅が17mmなのでやめました
マビックコスカボが純正で18mmだったので同じサイズチョイス


土曜日は嫁さんが茂木4時間ソロなので
車両のメンテナンスとパーツ交換
チェーンは新品、バーテープ交換、リムラップ交換、スピードプレイにグリス注入
ブレーキワイヤー前後交換

タイヤは何にしようか迷ったけど、GP4000Sのごく平均的なやつで
転がり抵抗狙ってスーパーソニックでも良いんだけど、あれの場合途中で雨降ったりすると
危ないし
自分の場合危ないって言う認識あるから気をつけて曲がれば平気なんだけど
嫁さんにこれ履かせて突然雨で落車でもしたらイヤなので、、、嫁さんも割と良い勢いで
曲って行くのでGP4000Sにしておきました

チェーンも新品時についてるグリスは落とさないで一度この状態でローラーを回してもらって
グリスをなじませてもらう

その後一度清掃して、いつも使ってるチェーンオイルを塗布

これでトラブルの芽は全て積んだつもりなので、安心して応援出来る
やばいかな〜持つかな?って心配するのイヤだし


嫁さんファイットー


明日茂木の方々よろしくお願いします  


息子背負ってウロウロしてます