読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒歩移動

休養


今日は休養
TD55から中一日でお台場朝練だとやっぱりダメージが抜けず
通常ならそのまま走ってるけど、そろそろ疲労を抜いてコンディションを合わせるようにも
したいので積極的に休むように


今さらジタバタした所で何も変わらないし、いきなり強くなることは無いので
一年間の集大成を沖縄でトラブルなく出し切れる準備をするほうが大切な気がする
明日のアラサイインターバルで上げるのは最後

後は日曜日に筑波山に行って登坂の確認と機材の最終チェックくらいが今後決まってる予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自転車的には休養したんだけど、本日徒歩移動ばかり
12.000歩歩いた
FITBIT便利です。消費カロリーが表示されるけど
これだけ歩いても一日の消費カロリーは2400K 心拍数低いから中々脂肪燃焼モードに
到達しないな
お台場朝練やった時でなんとか3200K位
3000Kなんてちょっと食べたらすぐ到達・・・・よっぽど気をつけないと
やっぱり痩せないですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は嫁さんが産後からの復帰レース

福島西郷村はなんとなくノリでエントリーしたレースなので、嫁さんも準備してなく
どれくらい走れるかな?程度な気持ちだったけど、今回の茂木4時間ソロは前からここをまず目標に
がんばろうって決めてたし、ここまで実走はほぼ無い状態だけど
ちゃんとメニューを組んで息子が寝てる隙を狙って固定ローラーをやり、やれる時間が限られてるから
固定ローラーもメニューっていうより、乗れた時は全開!!みたいな感じでやってたから
相当苦しいかと思う、、
それでもせっかく出るレースなので、数値だけ確認すると妊娠前の状態とはまだちょっと差があるけど
育児をしながらと考えると、かなり良い所まで持ってきたと思う
もうここまで来ると半分意地になってもがいてたからね・・・

エンデューロレースの場合、女子ソロは大抵同じチームの男性陣が女性を引いてるパターンだけど
うちの場合そういうのは大嫌いなので、単独でがんばってもらう
そうじゃないと今の実力も分からないし、達成感無いだろうと思うから。
どの集団に乗って、何処でペースを上げて行くか休むか色々考えながら走るのが
レースだしそれが楽しいんですけどね

先頭集団なら良いけど、チョコチョコ出来る中級集団の場合
俺今先頭引いてます!!って上げるだけ上げて垂れていく人が7割位? そういう人を上手くさばいて
なんとかするのも技術
自分の場合声出して注意しちゃうけど、女性の場合そうもいかないから意外と大変そうです
毎回聞くのは嫁さんの場合登りで凄い勢いで前に出てくるけど、下りでローテしてくれないパターンが
お決まりらしい
嫁さんには下りはエアロポジションでがんばって漕いで、登りは休む方が一周速いからと
伝えてるのでそれをきちんと実戦出来てる

とはいえ久しぶりの実戦で4時間走らないと行けないので、きついだろうな

息子と一緒に応援はがんばります



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜はポトフ

大人用

息子用 味はかなり薄いけど使ってる材料はほぼほぼ同じ
この後息子は12センチくらいの焼き芋もペロリ
お腹がパンパン・・
それと生乳100のプレーンヨーグルトにきな粉混ぜたのも
スプーンで10サジ位ペロリ・・・もっとくれアピールされたけど強制的にゴチソウサマ
確実に嫁さんの血だな、食欲ハンパ無い
だけどインスタント離乳食は本当に食べないから出先で凄く困ってます
いつもミニオニギリともち米焼いただけの煎餅を持って行かないと乗りきれない