お疲れ?


今週は土曜日が仕事なので、今日はローラーやるぞー!って気分だったのですが
若干体調不良?
風邪を引いては無いけど、夜寒くて何度も起きてしまったので+寝不足
そして丁度起きた時に息子も寝ぼけてたのか?ムクっと起きてケタケタ笑い出した後に
暗闇を徘徊・・・ そして定位置戻り就寝するという一連の動きを見ておかしくて
そこから寝つけず

気がついたらもう朝で、一応活動計で睡眠時間と睡眠パターンを確認してみたら
睡眠時間が全然足りてないのを数値で見てしまい、なんとなく心が折れてローラーやらず
ストレッチとひたすら筋膜リリース

右のハムストリングがゴリゴリしてるから重点的にボール使ったり、ストレッチポール使ったりと
攻めてみたけどどうしても跳ね返されてしまい上手くゴリっと行かない・・・

20〜30分がんばってみたけどダメ


嫁さんも起きてきて朝食の準備始めたので諦めて、コーヒー飲みつつ朝食を息子と大人しく待つことに


息子の体内時計が半端じゃない・・・6時30分前後でいつも確実に一人でパチっと起きる
起きてからグズグズしないで、即一人で座ってからケタケタニヤニヤ笑いながら起床
そして20秒以内に台所に向かって徘徊開始

台所徘徊で嫁さんの朝食準備を一通り邪魔したら、今度はダイニングで待機してる自分の方に来て
椅子の下から抱っこしてそこに座らせろーアピール
無視してるとずーーっと、あーあーあー!!ってもうアピール・・・強いなぁ



息子の朝食 今日は初めてのチーズ
チーズ入り玉子焼きとジャガイモの野菜のオヤキ、茹でた里芋 
これに今日はレーズンパン


自分のはこれ
似てるな・・・自分はこれで足りなかったので
+焼き芋追加

横でご馳走様してるはずの息子が焼き芋を見るなり、手を伸ばしてくる
なんとか阻止して急いで自分の分を食べたけど、最近伸びてくる手の攻撃範囲が広くなってるので
どんどん自分のスペースが狭くなり、息子のスペース拡大中です



出勤までまだちょっと時間があったので、ハムストリングがコリコリなんだけど。。。と、嫁さんに
クイックをお願いすると
触ってすぐにここ? これは指じゃないと入らないね〜と
3分位で筋肉が動きだし残り1〜2分で一気にバリっと音がする感じで剥がしてもらえてスッキリ

セルフで30分 手技で5分

やっぱりかなり違うな、、、詰まってた感じが無くなって歩きやすくなった

近所のマッサーではここまで上手にやってくれる人が居ないのが困り所・・
嫁さんに時間があればいいんだけど、子育て中は自分の時間が無いからねぇ
ちょっとした自由時間中にマッサージお願い!!ってのも悪いし、なのでかなり困ってる時だけ
お願いしますと言うようにしてるけど、練習回数が増えてくるといつも困ってる感じがする

凝り固まってても柔軟な股関節とか筋肉持ってる人は軽く触っただけで剥がれるんだろうけど
自分みたいにガチガチタイプはかなり時間をかけて強烈にやってもらわなければ剥がれないので
時間かかりまくり・・効率悪いな



明日は早朝から新大久保


日曜日は沖縄対策練習最終日なので、日曜日は機材を沖縄用にすべて変更して走ろう
最終チェック


茂木一週間前の嫁さんが実走出来ないのが、ちょっと悪い気がするんだけど
明日の仕事をとっとと片づけて、嫁さん午後走れるように段取りしよう